110808NEWSma01.jpgヨガやピラティス、ダンス、エアロビクスなど、お稽古教室は、今、30〜40代のワーキングウーマンでいっぱいですよね。

趣味のはずのお稽古ではあるけれど、最近では教師検定のような、プロを目指すコースも多々。一緒にお稽古していた友達がいつのまにか先生に、なんてこともあるのだそう。

せっかく「先生」になったなら、教室などを開きたいですよね。
でも、教室を開くには資金がかかるし、どのくらい生徒が集まるかもわからない……。そんな、駆け出しの先生にオススメなのが、東京・銀座にある1時間3000円のレンタルスタジオ「多目的空間 粋」。

銀座8丁目の料亭街にあるこのスタジオは、大広間の日本間や、別フロアには鏡ばりのダンススタジオなどもあり、和洋どちらのお稽古ごとにも対応できます。土一升金一升(つちいっしょうきんいっしょう)と言われる地代の高い銀座で、こんなお得な価格で借りられるのには、空き地と空きビルばかりが目立つ銀座にアートを呼び込みたいという、この土地に生まれ育ったオーナー一族の思いがあるから。

110808NEWSma02.jpg

また、場所を提供してくれるだけではなく、デビューしたばかりの先生たちと一緒になって、ネットを使った宣伝やパンフレット作り、キャッチコピーの書き方、プロフィール写真の撮影などにも力を貸してくれる、アットホームなスタジオなのだそう!

資格はとったものの、その道で食べていく自信はちょっと、なんていう人も、こういうところで仮・先生体験してみてはいかがでしょう?

[多目的空間 粋]

(松田朝子)


■ あわせて読みたい
オトナの女性の知的好奇心をスイーツで満たす!? 土曜夜の「グレーテルのかまど」
石井ゆかりさんの最新刊「星をさがす」で、願いを叶えてくれる自分の星を見つけよう!
カゼ・インフルエンザ予防に! 意外と多い口腔内細菌をキレイに保つ舌専用ブラシ
世界を変えるフェアトレード自転車! 究極のエコ素材「竹」でできたZAMBIKES
ミツバチ失踪ミステリー! そのワケとは……?
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
天ぷら鍋から女性の肌までツルツルにする不思議なナチュラル洗剤「とれるNo.1」!
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?