【懐かしいアニメ特集】「おねがい☆ティーチャー」を見る。

写真拡大

最優先事項よ!

(画像:amazon.co.jpより)
(c)2001 Please!.All rights reserved.


「おねがい☆ティーチャー」は2002年のWOWOW放映のアニメ作品です。

本作では宇宙人とのハーフである風見みずほ先生と高校生の草薙桂を中心としたラブコメです。

※ちなみに風見みずほと草薙桂は結婚していますが周囲には隠しています。それがこの作品の肝であります。

風見みずほ役の声優は井上喜久子さん、「最優先事項よ!」が口癖ですが、実は私が日刊テラフォー誌上で連載している「とある企業の面接録」でも、この「最優先事項よ!」が最優先だったりします。

例えば、資格試験の勉強方法で本当に最優先事項なものを最優先で押さえるという勉強方法は極めて合理的だったりします。逆に言えば最優先では無いものは後回しでも良いのです。

「おねがい☆ティーチャー」は割とエッチ系アニメ作品なんですけど、こうして考えると色々と勉強になりますね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX [DVD]
おねがい☆ティーチャー公式webサイト

■関連記事
【懐かしいアニメ特集】「おねがい☆ツインズ」を見る。
現地時間4日、NASAが火星の液体水存在を発表
【アニメ】「NO.6」第5話は謎の奇病な展開!(ネタばれ注意)
【アニメ】「ロウきゅーぶ!」第6話は小さな天使な展開(ネタばれ注意)
鈴木プロデューサ新作ぽろり、ジブリ映画要素を考察