【懐かしいアニメ特集】「おねがい☆ツインズ」を見る。

写真拡大

はたらく少女てきぱきワーキンラブ?

(画像:amazon.co.jpより)
(c)2001 Please!.All rights reserved.


「おねがい☆ツインズ」は2003年のWOWOW放映のアニメ作品です。

※「おねがい☆ティーチャー」と同一世界の物語です。

本作では神城麻郁という自立した高校生に、宮藤深衣奈と小野寺樺恋が潜り込むことによりはじまるラブコメです。

本作で面白いのは「恋愛同盟」、所謂紳士協定なのですが、その内容に一つが「肉親とわかるまで告白しない」というものです。これがこの作品の鍵になっています。

また、この2人が高校の購買部へ就職しようとかなり出鱈目な内容の面接をするのですが、それが嘘にしてももう少しましな嘘があるのではというような感じです。

※但し、この2人であれば色々と金になりそうな就職口がありそうですけどね。

本作はハードコアなエッチ系を含む作品ですが、それでいてハートフルな作品でもあります。但し、ラブのほうは?な感じです。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

おねがい☆ツインズ MEMORIAL BOX [DVD]
おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX [DVD]
おねがい☆ツインズ公式webサイト
おねがい☆ティーチャー公式webサイト

■関連記事
現地時間4日、NASAが火星の液体水存在を発表
【アニメ】「NO.6」第5話は謎の奇病な展開!(ネタばれ注意)
【アニメ】「ロウきゅーぶ!」第6話は小さな天使な展開(ネタばれ注意)
鈴木プロデューサ新作ぽろり、ジブリ映画要素を考察
【アニメ】「輪るピングドラム」第5話はそれぞれのデートと秘密な展開(ネタばれ注意)