【ガジェモニ】コードがジッパーになったインナータイプイヤホン『Zipbuds(ジップバズ)』読者レビュー

写真拡大




ガジェット通信の製品モニター募集『Zipbuds(ジップバズ)』にたくさんのご応募をいただきました。当選された方々から届いたレビューをご紹介いたします。今回は4人の方のレビューを採用させていただきました。

【募集終了しました】コードがジッパーになったインナータイプイヤホン「Zipbuds(ジップバズ)」のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】
http://getnews.jp/archives/121918

今回は株式会社センチュリー・白箱ドットコム様から『Zipbuds(ジップバズ)』をご提供いただきました。

*   *   *   *   *
●コウスケさんのレビュー
突然ですが皆さん、モテるイヤホン、欲しいと思いませんか?

私はこれまでイヤホンがキッカケでモテたことはありません(笑)。なぜモテないか。こんな問題があったんです。

●通常のイヤホンではモテない理由

(1) 巻いてあったコードが絡み、ほどく姿がカッコ悪い
(2) 巻いてあったコードにクルクルとあとがついていて、装着時にカッコ悪い
(3) いかにもイヤホンという見た目がカッコ悪い
(4) 音漏れがカッコ悪い

……あなたにも当てはまりませんか?
kousuke2
画像1:『Zipbuds』到着

しかしこの全てを解決したのが、ジップアップ インナータイプ イヤホン『Zipbuds(ジップバズ)』。なんとこの『Zipbuds』、コードがジッパーになっています。おかげで、顔に近い部分でコードがクルクル・グニャグニャとなりません。好みの位置までジッパーを上げておけば、かなり見た目がスッキリします。

また、やや奇抜なデザインかと思いきや、意外と服とマッチし(笑)、ファッションとして楽しめます。

カラーバリエーションは5種類。さらには、単なるイロモノかと思いきや(失礼)、音質も悪くなく(やや出力は小さめ)、しかも音漏れも気になりません。

これならモテるはず。みなさんもお試しあれ。

*   *   *   *   *
●おかゆさんのレビュー
『Zipbuds』の青色をモニターさせて頂きました。まず、一番初めに目につくのはジッパー式のイヤホンという所です。今までしっかり音楽が聴けて、なおかつデザイン性が良いというイヤホンに出会った事がなかったので今回『Zipbuds』に出会って驚きました。

okayu-san
画像2:服装を選ばずオシャレ!
色はブラック、ブルー、ピンクの3種類あるのですがどれもハッキリした色遣いなのでとってもオシャレです! 私は今回ブルーをモニターさせてもらったのですが、服装を選ばずにマッチしてくれます。

ジッパー部分については、正直言うと最初「ちゃんとジッパーが開くのかな……。」と不安に思ったのですが、いざジッパーをジジジ……と降ろしてみるとその動きの滑らかさにビックリしました。このジッパー、凄くスムーズに降りてくれますよ! ジッパー部分を開けば2人で音楽を楽しんで聴くこともできるので良いですね。

音質についてなのですが、デザインが良いというイヤホンは沢山売られているのですが、『Zipbuds』はカナル式イヤホンなので低音、高音共にしっかり音が耳に入ってきます。イヤークリップやキャリングポーチも付属しているので普段使いはもちろん、今度はジョギングをするときにも使いたいと思います。一言でまとめると、音質、デザイン、機能性共に頼れるイヤホンだと思います。

*   *   *   *   *
●Lyricaさんのレビュー

イヤホンという物はみんな同じようなデザインだ、というイメージがありました。変わった物好きな私も、個性的なイヤホンがあったらなあと思いつつも、そんな物は存在しないのだと諦めていました。

しかし、この『Zipbuds』はこれまでのイヤホンの常識を覆します! 今までに見たことがない、ジッパー型というスタイリッシュなデザインのイヤホン。これが見事に私のツボにはまってしまいました…!

これが届いた翌日、ばっちり装着して浮かれながら学校に行くと、友達からも

「かわいい!!」

と、絶賛の嵐。何だか人気者になった気分で一日を過ごしました(笑)。

どんなコーデにも合うこの『Zipbuds』、どうやってファッションに取り入れようか考えるのが最近の楽しみです。
110715_2240011-180x300
画像3:絡まらない
また、この『Zipbuds』はジッパーを閉めることで一本にまとまるようになっています。面倒臭がりな私は、イヤホンのコードをまとめずにバッグに入れて絡まってしまう、という事が今まで何度あった事か……。

しかし、『Zipbuds』は絡まる心配もナシ! 私のような面倒臭がりさんにもぴったりです。その他にもイヤーフックが付属しており、ランニングのお供にもばっちり。

これで音質をもう少し良くして頂ければ、全く言うことなしの理想のイヤホンなのですが…。しかし、このデザインはやはり秀逸です。これからも愛用していこうと思います!

*   *   *   *   *
●ちはやさんのレビュー

商品が届いた瞬間「熱意が伝わった!」と歓喜しました。『ジップバズ』は想像通りの格好良さで、ジッパー大好きな私にとっては絶好のおしゃれアイテムです。

ピンクの物は身に着けた事がないのですが黒だと目立たないので敢えてピンクを指定、モノトーンの服に映えてファスナー部分が際立ちます。こういう物を身に着けていると無駄につまみを上げ下げしたくなるので耐久性が少し気になりました。
chihaya
画像4:おそろい?子供と一緒に歩いてみたい。

ちなみに子供のパーカーも巨大ジップが気に入って買ったけど並べてみるとおそろいっぽくて。寒くなったら一緒に歩いてみたいですね。

音質は全体的に素直な音だと思います。歩いているとジッパーが服に擦れる音が気になりますが、私はスタイル重視なので無視。

さりげなく目立ちたい人には絶好のおしゃれアイテムだと思います。

*   *   *   *   *

レビューをしていただいたみなさま、ありがとうございました。

●提供・ご協力
今回のモニター製品のご提供は「株式会社センチュリー・白箱ドットコム様」です。


■関連記事
27時間テレビでバスケボールをぶつけ岡村イジメ? YouTubeコメントが炎上中
世界美食ランキング50に韓国料理が1個も挙がらず…韓国ネット上はなぜか日本を非難
平野綾のニャンニャン流出画像が本物だった? バックバンドの相手男性がTwitter削除で逃亡!
【ピポトレ】たった2分で腰痛を解消 強くしなやかな腰を作るトレーニング
2011年上半期最も売れたハードは『ニンテンドー3DS』だった! 不調じゃなかったの?