提供:週刊実話

写真拡大

 先頃、一部マスコミに掲載された若手人気女優・佐々木希(23)とアイドルグループ『嵐』の二宮和也とのツーショット写真。
 「写真を持ち込んだ人間はかなり“オイシイ思い”をしたようです。どうしても撮れなかった2人のツーショット写真でしたから」(芸能記者)

 そもそも、2人の仲が取り沙汰され始めたのは、今年5月下旬のこと。
 「一部スポーツ紙の“独走スクープ”によるもので、どこも後追いしませんでした。それに、2人の交際は昨年夏にも噂されましたが、その中身はヤブの中でしたし、佐々木には今年3月、『EXILE』のTAKAHIROとの熱愛報道があったばかりでしたからね。唐突な印象は否めませんでした。ここに至っては、佐々木と二宮の仲は本物と見るしかないんでしょうけど」(ワイドショー関係者)

 さて、佐々木と二宮は昨年4月、『嵐』のメンバーが司会を務めるバラエティー番組『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS)で出会い意気投合。昨年末から交際が始まったという。
 「デートはもっぱら彼女の自宅マンションでしていたから、写真誌にもキャッチされなかったというんですけどね。TAKAHIROとはラブラブで、結婚へ一直線という見方も多かっただけに不思議です。二宮の方もその頃は、長澤まさみと別れる別れないでゴタゴタしていました。何か目に見えない“力”が働いたとしか思えません」(芸能記者)

 それは、事務所の力のようだ。
 「10社以上とCM契約を結んでいる佐々木は“事務所のドル箱タレント”。イメージを大切にしなきゃいけません。そこで“超遊び人”との呼び声が高いTAKAHIROを切って、双方の事務所幹部が親しい二宮に白羽の矢を立てたということのようです。当人同士も納得しているようです」(芸能関係者)

 ところで、件のツーショット写真だが、よく見ると佐々木は室内にもかかわらず、“たてヒザ”をしているのがわかった。
 「二宮の方が、やや緊張した面持ちでレンズを見つめているのに対して、佐々木の方は、口元をキュッと上げ薄笑いを浮かべながらレンズに“ガンを飛ばす”という余裕の表情。“元ヤンキー”の雰囲気がビシビシと伝わってくる写真です。完全に二宮を大きな尻に敷いていますね」(芸能記者)

 二宮がぼやぼやしていると次は“金蹴り”が飛んで来る!?