KANDELA01.jpg現在公開中の「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」。

シリーズ最終章とあって、連日たくさんの方が映画館に足を運んでいるそう。

そんな、ハリー・ポッターといえば、魔法。魔法といえば、杖!

ということで、「魔法使いの杖を使ってみたい」子どもの頃、そんな憧れを持っていた方も多いのでは?

KANDELA02.jpgそんな夢を叶えてくれる「気分は魔法使い、ハリー・ポッター」な、ライト「カンデラ」が登場しましたよ。(左画像:「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」DVD]より)

杖とキャンドルがセットになっていて、キャンドルライトのON・OFFやタイマーのセットを杖を使って遠隔でコントロールできるという、優れもの。

エアコンや扇風機にはおやすみタイマーがついているものが多いのですが、電気はつい消し忘れてしまうこともあるかもしれません。でも、大丈夫。杖でコントロールできるので、消し忘れの心配はありません!

キャンドルライトから4m離れたところまでコントロール可能なので、ベッドに入りながら杖を振り、キャンドルライトの灯りを消したり、杖の網目部分を2回軽く叩くだけで、60分のオフタイマーをセットすることができるそう。

このキャンドルライト、ライトに強弱をつけることで、本物のキャンドルの灯りを見事に再現。優しい灯りでお部屋の中を照らしてくれそうです。

KANDELA03.jpg

やわらかい灯りの下でリラックスしたら、魔法使い気分で、杖をサッとひと振りで消灯。
小さなことでも、楽しく節電やエコを実践できるアイテムですね!

[ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2]

[KANDELA(カンデラ)]
販売元:リンクスインターナショナル
サイズ:杖:353mm×20mm×20mm 43g
キャンドル:110mm×65mm×65mm 115g
価格:3,980円前後

(林美由紀)


■ あわせて読みたい
オトナの女性の知的好奇心をスイーツで満たす!? 土曜夜の「グレーテルのかまど」
石井ゆかりさんの最新刊「星をさがす」で、願いを叶えてくれる自分の星を見つけよう!
カゼ・インフルエンザ予防に! 意外と多い口腔内細菌をキレイに保つ舌専用ブラシ
世界を変えるフェアトレード自転車! 究極のエコ素材「竹」でできたZAMBIKES
ミツバチ失踪ミステリー! そのワケとは……?
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
天ぷら鍋から女性の肌までツルツルにする不思議なナチュラル洗剤「とれるNo.1」!
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?