ゆるキャラのまんべくんが緩くない愛を語る「うんこ食えるようになれよ!」

写真拡大


北海道山越郡長万部町の名物キャラクターとして知られる「まんべくん」が、Twitterでびっくり発言をして注目を集めています。

彼は同サービスで驚くような発言を連発し、インターネット上ではちょっとした有名人。最近の発言で愛について語り、「うんこ食えるようになれよッ!」とおよそゆるキャラらしからぬ発言をしているのです。

彼は2003年に、同町の記念行事で行われたイメージキャラクターの公募がきっかけで誕生したゆるキャラです。名産品のカニ、ホタテガイ、アヤメをモチーフに作られました。

2010年よりTwitterで投稿を始めたのですが、見た目を裏切るような毒舌を披露し、一躍有名人になったのです。しかしながら、その発言は毒舌という領域を軽く逸脱していて、暴言とも呼べる乱暴な言葉遣い。ゆるキャラというカテゴリーでは、もはやおさまらないほどです。

最近の発言でも、フォロワーから「うんこ味のカレーとカレー味のうんこどっちが好き?」という問いかけに対して、「うんこ色のカレー」と答えた後に突如、「おれのうんこ食えるようになれよッ! それが愛だろッ!!」と歪んだ愛情について語ったのでした。

おそらく今後も、奇抜な発言でネットユーザーを釘付けにすることでしょう。彼から目が離せませんね。

(文=チャーミー)

参照元:Twitter @manbe_kun ( http://bit.ly/cx4DDq

●関連記事