ただの『爪切り』をAppleのCM風に大げさに紹介したバカ動画 「極限までの軽量設計」

写真拡大




みなさんが普段使う爪切り。ただの爪切りをアップルのプロモーション動画風に、大げさに紹介した動画が『YouTube』に公開されているのを発見。音楽も紹介方法もアップルの動画を意識して作られた物。更に「最も美しいプロジェクト」、「極限までの軽量設計」とただの爪切りに大げさなセリフまでマネしている。

3分程の動画だが、ここまでアップルのCMに似せるのには相当な苦労が必要だったはずだ。アップルに似せたフェイク動画はこれだけで無く過去には『iPad2』のプロモーション動画として、27インチのディスプレイを使って『iPad2』を紹介したものもあった。こちらは『iPad2』が発売前の動画で、完全なネタ動画だ。

そして今回は完全に『iPhone』でも『iPad』でもなく、爪切りになってしまった。爪切りをここまで大げさに紹介されると、並んででも欲しくなってしまう?

※画像は動画より引用。

アップル風爪切りプロモーション動画(YouTube)
iPad 2レビュー(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13679629

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

■関連記事
フジテレビ系列の東海テレビが「怪しいお米セシウムさん」という不謹慎テロップ表示 岩手県抗議に出る米騒動
NMB48メンバー島田玲奈の彼氏(?)とのイチャイチャプリクラが流出 本人はモノホンと認める
Googleで「。」と検索すると候補が凄い事に! サジェストも紹介
台湾で韓流番組規制法案が可決の見込み ネットでは「アジアの良心台湾」との声
フジテレビの韓国推しに対してネットのスポンサー不買運動が激化! 『花王』は犠牲に……