株式会社エイチームは、無料で遊べるiPhoneアプリとして、本格ホラーアドベンチャーゲーム『監獄脱出少女 Lie』をリリースした。

監視カメラ越しの指示で彼女を助けろ! 『監獄脱出少女 Lie』は、密室に閉じ込められた少女に対して監視カメラ越しに指示を出し、少女を脱出に導くことが目的のホラーアドベンチャーゲームだ。対応機種は、iPhone 3GS以降、iPod touch第3世代以降、iPad/iPad2となっている。

同社は、これまでフィーチャーフォン向けに「脱出少女Lieシリーズ」リリースしてきたが、本作品ではキャラクターの音声がフルボイスで収録されるなど、大幅なクオリティアップを実現している。また、室内の捜索などは画面をタップして直感的に行うことができるため、軽快にゲームを進めることができるのだ。

本アプリは、App Storeにて無料でダウンロードすることができる。なお、攻略のヒントや別ステージは85円(税込)で購入可能だ。


Editor's eyes フィーチャーフォンでも好評だった『監獄脱出少女 Lie』が、iPhoneアプリとして登場した。Retinaディスプレイに対応した美しいグラフィックや、フルボイス収録、タッチオペレーションなど、iPhone版ならではのクオリティアップを実現している。本編は無料で遊べるので、気軽にダウンロードしてみて欲しい。

▼外部リンク

株式会社エイチーム
詳細ページ


■関連記事
フジテレビ×Eagle iPhoneアプリ 第62弾「カンフーランナー」 第63弾「かめつる演算」 リリース
なかなか体験できない!?「キャバ嬢」ライフを楽しむ育成ゲーム 無料
成功企業の担当者から学ぶスマホアプリの戦略「アプリマーケティング1日講座」開催!
寿司屋のカウンターで「寿司職人」気分が味わえる おすすめゲームアプリ
飲み会写真を簡単にムービーにできるアプリ「ほろよいムービー」登場! サントリー