しょこたんは2ちゃんねる閲覧ソフトに『BB2C』を使用している

写真拡大

オタクアイドルとして有名なしょこたん(中川翔子)さんが、インターネット掲示板『2ちゃんねる』の読者であることは有名な話です。きっと毎日『2ちゃんねる』をチェックして最新の情報を手に入れているのでしょう。さすがオタクアイドルですね。

そんなしょこたんですが、愛用の『iPhone』でも『2ちゃんねる』を閲覧しているらしく、その閲覧用ソフトウェアとして『BB2C』を使用していることが判明しました。『BB2C』は『iPhone』で『2ちゃんねる』を閲覧するソフトウェアとして、いちばん適しているといわれています。

『2ちゃんねる』を閲覧するソフトウェアはいくつもありますが、多くの2ちゃんねらー(2ちゃんねるの熱狂的な読者)が『BB2C』を使用しているようです。筆者も『BB2C』を愛用していますが、とても使いやすくて見やすいですよ。

また、バージョンアップがされるたびに起動画面のイラストが変化するので、「次のバージョンアップはどんなイラストになるのかな?」と期待してしまいます。最近はシンプルな顔文字が多いのですが、以前はかなり手の込んだ絵が表示されていました。

しょこたんと同じ『BB2C』を使いたい人は、ストアから無料ダウンロードをして使ってみましょう。そう、このソフトウェアは無料なのです。使いやすくて人気があって、そして無料。最高の『2ちゃんねる』閲覧ソフトウェアですね。

画像: 中川翔子オフィシャルブログ

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「pinky」が執筆しました。


■関連記事
27時間テレビでバスケボールをぶつけ岡村イジメ? YouTubeコメントが炎上中
世界美食ランキング50に韓国料理が1個も挙がらず…韓国ネット上はなぜか日本を非難
平野綾のニャンニャン流出画像が本物だった? バックバンドの相手男性がTwitter削除で逃亡!
【ピポトレ】たった2分で腰痛を解消 強くしなやかな腰を作るトレーニング
2011年上半期最も売れたハードは『ニンテンドー3DS』だった! 不調じゃなかったの?