【プリクラ】バンダイナムコゲームス、アーケード用シールプリント機「Sugary〜シュガリー〜」を発売

写真拡大

©2011 NAMCOBANDAI Games Inc.

株式会社バンダイナムコゲームスは、アーケード用シールプリント機『Sugary〜シュガリー〜』を2011年8月3日(水)より発売する。

『Sugary〜シュガリー〜』は、女の子たちの"かわいくなりたい"を叶えるために写りの機能を徹底的に強化。10代の女の子の60%以上が、顔の輪郭をやわらかく見せる"ふんわり"とした雰囲気で写りたいという同社独自の調査結果を受け、ソフトフォーカスがかかったような写りの機能を搭載した。

さらに、前作で好評を得た写りの機能「パッチリアイ」、「ふんわりチーク」、「うるつやグロス」、「小顔シェイプ」の効果を、より自然に表現できるようにしている。また、スマートフォンからでも、プリント画像の取得を可能にしている。

プレイ料金:400円(出荷時設定)。

その日のファッションや、気分に合わせたカラーモードを用意
撮影モードは、淡い色味のパステルカラーで、大人っぽさを目指しつつもかわいらしい仕上がりの「シャーベットカラー」と、 ベージュやグレーをメーンカラーとし、かわいらしいだけではない、お洒落で大人っぽい仕上がりの「スモーキーカラー」の 2種類を用意。その日のファッションや、気分に合わせた背景で撮影するこができる。服の色やスタイルと背景がぴったり合った、全体で統一感のあるシールに仕上がる。

▲シャーベットカラーモード

▲スモーキーカラーモード

レトロ感のある「ポラプリ」機能を搭載
シールプリント機を撮影するプレイヤーの、取得したプリント画像の代表的な利用方法に、ブログへの掲載や携帯電話の待受画面への使用があげられる。
このような利用目的での満足度を高めるため、新機能「ポラプリ」※を搭載た。通常のプリント画像とは違ったレトロ感のある画像で、ブログや携帯電話の待受画面をお洒落に飾ることができる。また、「ポラプリ」画像は落書きスタンプとしても使用可能だ。
※「ポラプリ」とは、トイカメラで撮影したような画質で、ポラロイド風な形の画像。
※通常のプリント画像と、ポラプリ画像の両方が携帯電話に保存できる。
▲ポラプリ画像

【記事:猫またぎ】


▼外部リンク

バンダイナムコゲームス公式サイト


■関連記事
【サンヨー食品】洋風テイストのカップめん「サッポロ一番 きらめきの一杯 トマたまラーメン」を発売
宝島社「第2回 このライトノベルがすごい!」大賞結果発表!
【炎上】Twitterを発端とする韓流騒動は花王の不買運動にまで発展
【Googleトレンド】電凸に至る病、そして
【iPhone4】どっきりいたずらカバー第二弾「iPhone4専用/ナミの手(女性)、ヤマトの手(子供)カバー」