教壇の上で寝る生徒を放置する教師が話題に / ネットの声「クールすぎるだろ」

写真拡大

学生時代、授業中に居眠りをしたり、早弁をしたり、こっそり手紙を回したり… …ちょっとした悪さを働いた経験はないだろうか? 先生からチョークが飛んできた! こっぴどく叱られた! という経験をした人もいるだろう。

そんな学校のワンシーンを撮影した1枚の写真が、「なんだか変だぞ」とインターネット上で話題になっている。いったいどんな写真なのだろうか?

その写真は、韓国の男子校の授業中を撮影したもの。生徒が教壇の上で堂々と居眠りをしており、不自然な格好をしながら爆睡。さらにその横では、教師が寝ている生徒を起こさず淡々と授業を続けている。まるで漫画の1コマのようなシーンだ。

このシーンを撮影した生徒は「こいつは30分くらい教壇の上で眠ったままだった」とコメントしており、この間、教師は寝ている生徒を完全にスルーしていたという。

この写真がネット上に掲載されるやいなや大きな話題となり、「先生、クールすぎる!」や「この生徒も、途中で起きるのが恥ずかしかったんだろう」、「それにしても、ウケる写真!」などの声があがっている。授業後、この生徒に先生の雷が落ちたかどうかは不明だ。でもよくよく考えれば、怒られるよりも無視されているほうが悲しい気がするのだが……。

参照元:dc news(韓国語)

■関連記事