山口県のゆるキャラ『エコハちゃん』がポケモンのピカチュウにソックリな件

写真拡大




山口県のゆるキャラ『エコハちゃん』が、任天堂の人気ゲームソフト『ポケットモンスター』のピカチュウにソックリだと話題になっています。エコハちゃんの写真を見てみると、確かにピカチュウに似ている気がします。

ピカチュウにも似ていますが、ピチューやライチュウにも似ている気がします。目と口、ほっぺたがそっくりですね。輪郭もピチューのようにまんまるで、エコハちゃんがポケモンとしてゲームに登場してもおかくしない気がします。

エコハちゃんがピカチュウにソックリな件はインターネット上で話題になっていて、「任天堂法務部出撃せよ」と言っている人もいました。確かにソックリですが、はたして任天堂は法的手段でエコハちゃんをこらしめる事をするでしょうか? 子どもの夢もありますし、そこまではしないような……。

ちなみにエコハちゃんは体がグリーンなので、ピカチュウとは色が違います。エコで自然あふれるキャラクターをイメージしているのでしょう。少なくとも、ピカチュウのように電気攻撃はできないようです。

画像: 銀天エコプラザ

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「pinky」が執筆しました。


■関連記事
27時間テレビでバスケボールをぶつけ岡村イジメ? YouTubeコメントが炎上中
世界美食ランキング50に韓国料理が1個も挙がらず…韓国ネット上はなぜか日本を非難
平野綾のニャンニャン流出画像が本物だった? バックバンドの相手男性がTwitter削除で逃亡!
【ピポトレ】たった2分で腰痛を解消 強くしなやかな腰を作るトレーニング
2011年上半期最も売れたハードは『ニンテンドー3DS』だった! 不調じゃなかったの?