テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

wpp
こんにちは、リヤカーブックスの木村です。今回、新たな企画「ワラパッパ写真展」を考えました。この企画は、同じ写真に数パターンの作品タイトルをつけることにより、1枚の写真から異なった世界観を楽しもうではないかというものです。

では早速、今回のテーマ「崖から落ちかけている男性」に様々なタイトルをつけていきたいと思います。


▼作品名:押すなよ
wpp
「バカヤロー! 熱湯コマーシャルじゃないんだから…そのまんまの意味だよ!」



▼作品名:千尋の谷
wpp
ライオン「よし、お前を育てよう」



▼作品名:じゃあ助ける
wpp
\お〜い!ケンタウロスが落ちかかっているぞ〜!/



▼作品名:ワシのマークの新人いじめ
wpp
「ファイトー! ねぇ…、ファイトー…ほら早く! マジで! ファイトー…」



▼作品名:ガケゴロウさん
wpp
「よ〜しよしよし、よ〜しよしよし、崖を可愛がるときは優しく撫でてあげてくださいね」



▼作品名:崖ぶらさがり刑事、殉職。
wpp
「カズヒロさん、アナタをお呼びしたのはアケミさんが殺された件でお聞きしたいことが…あ、やばい。もう無理…」



▼作品名:よくばり高校の夏
wpp
「甲子園の土、持って帰ってきすぎたなぁ…」



今回は、最後の「よくばり高校の夏」が最優秀作品に選ばれました。

審査員コメント:「よくばり高校なのに負けたんだ。勝敗は欲張らなかったんだ。そこをもっと欲張れよ」と、見るものをなんだか切ない気持ちにさせる良い作品だと感じ、この作品を大賞に選出しました。おめでとうございます。

wpp2
次回のテーマは「村長の地位を剥奪された老人」です。違う作品タイトルをつけて異なった世界観を広げましょう。それでは、皆さまからのご応募お待ちしております。


▼応募方法
ワラパッパを運営しているライブドア本社の方角を向いて念波でお送りください。一度に送れるタイトルは3つまで。締め切りは、2112年7月31日(金)なのでお気をつけください。
続きを読む

この記事の元ブログ: ワラパッパ写真展「崖から落ちかけている男性」


最新の人気記事はコチラ
昔のアイドル文体を検証するこのエントリーを含むはてなブックマーク
急ぎでお願い!会社で使える「ゆるふわ催促カード」このエントリーを含むはてなブックマーク
大政奉還のプレスリリースを書くこのエントリーを含むはてなブックマーク
大政奉還のプレスリリースを書くこのエントリーを含むはてなブックマーク
会社でツラい時に使える「ゆるふわメッセージカード」このエントリーを含むはてなブックマーク
会社で使える「ゆるふわ毒舌」ステッカーこのエントリーを含むはてなブックマーク
新選組に入りたい人の為の応募フォームこのエントリーを含むはてなブックマーク