【懐かしいアニメ特集】「ドージンワーク」を見る。

写真拡大

ようこそドージン界へ!
(画像:amazon.co.jpより)
©ヒロユキ・芳文社/ドージンワーク製作委員会


ヒロユキ先生原作の漫画「ドージンワーク」は2007年7月から9月にオンエアされたTVアニメです。

本作では主人公の長菜なじみは同級生・露理に誘われて、同人誌即売会に参加することになります。そして、彼女は同人誌作家としてデビューを目指すことになりますが…。

この作品で特徴的なのは、前半はアニメパート、後半は実写パートに分かれていることです。特に後半では声優の斎藤桃子さんとこやまきみこさんが実際に同人誌を制作して販売するという企画も並行して実施されていまして、同人誌が制作され、実際に完売されました。

※ここで斎藤桃子さんの作画力の高さと、こやまきみこさんのちょっと味がある作画が結構楽しかったです。

こうして声優さんの意外な才能がオープンになるのは楽しいですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「ドージンワーク」TVアニメ公式Webサイト
ドージンワーク 第1巻【初回限定版】 [DVD]

■関連記事
【ネットトレンド】機動戦士ガンダムAGEはガンダムがしゃべる!? 店頭PVを見た人がポロリ。
【ニコニコ動画】人気東方楽曲「Bad Apple!!」を日本伝統の楽器で演奏。
【ネットトレンド】福島原発20km圏内に行った野口 健さんのブログ画像が話題に。
【アニメ】「OVA とある科学の超電磁砲」CS放映決定!
【アニメ】「蒼穹のファフナー」CS再放映決定!