バロテッリ「マンチェスターの街はあまり好きじゃない」

写真拡大

 マンチェスター・Cと2015年まで契約を結んでいるFWマリオ・バロテッリだが、どうやらマンチェスターの街はお気に召していないようだ。『Sky Sport Italia』が報じている。

「僕はマンチェスターの街があんまり好きじゃない」

「監督やチームメートと一緒なのは幸せだけど、人生ですべてを手に入れることはできないんだ」

「僕はミラノが恋しいわけではなくて、故郷であるブレシアが恋しいんだ。父や友達と会えなくて寂しいよ」

 しかし、バロテッリは「僕はイングランドでの経験が自分の成長の助けになると思うんだ」とも話しており、マンチェスターの地で自らを成長させたいと思っているようだ。

 また、バロテッリはマンチェスター・Cにあと何年残るのかと言うことについては明言を避けたが、将来は何らかの形でインテルのライバルであるミランに加入したいと考えているようだ。

【関連記事】
バロテッリの愚行に激怒するマンチーニ「彼はプロではなかった」
悪童バロテッリがまたも愚行…試合中に“お遊びターン”で指揮官激怒
デ・ヨングがバロテッリに苦言「彼自身が変わろうと思わないと…」
神童か、問題児か|マリオ・バロテッリ(マンチェスター・シティー/イタリア代表)
英雄ロマーリオの哲学「必ず成功させなければならないPKを、俺は成功させた」