「監督」気分で、簡単ムービー制作サントリーは、7月27日、iPhone用アプリ「ほろよいムービー」をリリースしました。これは、飲み会で撮影した写真を感動的なオリジナルムービーに仕上げてくれるという楽しいアプリ。無料です。

アプリには、ムービーの作成フローもあるので、使い方は簡単です。写真は最大12枚まで選択可能で、ムービー画面に華やかな効果を自動的にプラスしてくれる「華やか!」ボタンなども用意されていて、ちょっとした「監督」気分で、ムービーを演出・制作することができます。

[写真はサンプルムービーの一場面]
ムービーはYouTubeにアップ、友だちと共有しようもちろん、タイトルコメントの入力も可能。BGMも感動的な「ポーのワルツ」が自動的に挿入されます。出来上がったムービーはYouTubeにアップ、TwittermixiFacebookなどを通じて友だちにお知らせ、楽しい思い出を共有することができます。

いま、若者の間で定着しつつある「宅飲み」。サントリーは、その「宅飲み」での思い出をより感動的な形で残して、仲間と盛り上がってほしいという願いから、このアプリ「ほろよいムービー」をリリースしたとのことです。

単純な写真のスライドショーに物足りなさを感じているあなた、一度「映画制作」気分で、「ほろよいムービー」を試してみるのはいかがでしょうか?


▼外部リンク

「ほろよいムービー」iTunesプレビュー

「ほろよい」ウェブサイト

■関連記事
7月度のiPhoneアプリ満足度ランキング 気になる1位はあのアプリ
「機動戦士ガンダム」の世界観が楽しめるiPhoneアプリ『ガンダムナビ』
iPhoneやAndroid端末で使えるスマートコントローラーがプリンストンから
音効さん気分が味わえるiPhone/iPadアプリ『あずきザザー』
日本初の韓流ドラマアプリは、ヨン様プロデュース「ドリームハイ」!