10月20日発売予定だった『アーマード・コアV』が来年1月に延期

写真拡大




フロム・ソフトウェアの人気ゲームソフト『アマード・コア』の最新作『アマード・コアV』が10月20日に発売予定されており、既にクローズドβテストも開始されている段階のこのタイトル。しかし今日になって同社から発売延期の告知が送られて来た。

リリースによると次のように記載されている。

「PlayStation 3版クローズドβテストの実施遅延による影響で、Xbox 360版クローズドβテストの実施にも遅れが発生いたしました。テスターの皆様からいただいたご意見やご要望を本製品へと反映し、より一層の品質を向上させるために、発売時期を2012年1月に変更することを決定いたしました」

と要望を製品版に反映するには十分な時間が必要とのこと。またクローズドβテストの開始も遅れたのが原因の1つだと言う。新たな発売日は2012年1月に予定されている。発売日がまた少し伸びてしまったが、これでクオリティがアップするなら満足だね。

変更前 2011年10月20日(木)
変更後 2012年1月 発売予定



※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。


■関連記事
27時間テレビでバスケボールをぶつけ岡村イジメ? YouTubeコメントが炎上中
世界美食ランキング50に韓国料理が1個も挙がらず…韓国ネット上はなぜか日本を非難
平野綾のニャンニャン流出画像が本物だった? バックバンドの相手男性がTwitter削除で逃亡!
【ピポトレ】たった2分で腰痛を解消 強くしなやかな腰を作るトレーニング
2011年上半期最も売れたハードは『ニンテンドー3DS』だった! 不調じゃなかったの?