風呂もシャワーもドライヤーも怖がらないニャンコの動画

写真拡大

ニャンコやワンコはお風呂やシャワーが嫌いなものです。それは毛が水に濡れるのを嫌うためですが、水に対する恐怖心や「お湯の熱さが苦手」という理由もあるそうです。筆者もニャンコをお風呂に入れるとき暴れられて、体中がひっかき傷だらけになったことがあります。

ですが世の中には珍しいニャンコもいるもので、お風呂やシャワー、ドライヤーなどの行為をまったく怖がらないニャンコがいるのです。そのニャンコは動画で撮影されており、『YouTube』に掲載されています。実際に見てみましたが、まったくお風呂やドライヤーに動じていません!

普通のニャンコなら「ギャーッ!」と叫んで暴れまくってもおかしくないのに、まったく嫌なようすを見せません。どうしてここまで落ち着いていられるのでしょうか? 人間からすると落ち着いているほうが嬉しいのですが、ここまで落ち着いているとビックリです。

あなたのウチのニャンコやワンコは、ここまで落ち着いてお風呂に入ったりドライヤーを受けてくれますか? 人間の子どもだって、ここまで落ち着いていないと思います。とにかく、おりこうさんなニャンコなのは間違いありませんね。

もふ日和〜初湯攻め2008〜

画像: YouTube




■関連記事
27時間テレビでバスケボールをぶつけ岡村イジメ? YouTubeコメントが炎上中
世界美食ランキング50に韓国料理が1個も挙がらず…韓国ネット上はなぜか日本を非難
平野綾のニャンニャン流出画像が本物だった? バックバンドの相手男性がTwitter削除で逃亡!
【ピポトレ】たった2分で腰痛を解消 強くしなやかな腰を作るトレーニング
2011年上半期最も売れたハードは『ニンテンドー3DS』だった! 不調じゃなかったの?