【アニメ】「美鳥の日々」CS再放映決定!

写真拡大

右手が恋人!

(画像:amazon.co.jpより)
©井上和郎/小学館・バンダイビジュアル・東宝・ぴえろ

TVアニメ「美鳥の日々」がCS放送であるAT-Xにより下記の日程で再放送されることが決定しました。

2011年8月15日(月)スタート
毎週(月)〜(金)
7:00/19:00
【30分×1話】


本作は井上和郎先生の漫画作品をアニメ化したものです。

主人公の沢村正治はかなりやんちゃな高校2年生、まわりに恐れられている存在でしたが、ある日彼の右手が女の子になってしまいました。その女の子の名前は春日野美鳥、奇妙な2人のラブコメです。

この作品を見ていて、往年の名作アニメ「ど根性ガエル」を思い出しました。つまり、離れたくても離れられない仲のヒロシとピョン吉の関係と似ているのですが、あくまで男と男(オス)の関係。「ど根性ガエル」はラブコメにはならなさそうですけど。

※本作は毎回のようにちょっとエッチなシーンがあったりしますので、それも楽しいですね。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「美鳥の日々」AT-X公式webサイト
EMOTION the Best 美鳥の日々 [DVD]

■関連記事
【懐かしいアニメ特集】「さすがの猿飛」を見る。
【とある企業の面接録】特別編「資格試験の勉強の方法その18」
【アニメ】「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」CS再放映決定!
【とある企業の面接録】面接編「住宅設備会社前編」
【懐かしいゲーム特集】「シムアント」(スーパーファミコン版)