【アニメ】「神のみぞ知るセカイII」CS再放映決定!

写真拡大

ある意味バーチャルリアリティ!

(画像:amazon.co.jpより)
©若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京

TVアニメ「神のみぞ知るセカイII」がCS放送であるAT-Xにより下記の日程で再放送されます。

2011年8月23日(火)スタート
毎週(火)6:00/12:00/18:00/24:00
【30分×2話ずつ】


本作はギャルゲー攻略については「落とし神」との異名を誇る主人公の高校生、桂木桂馬がエルシィという女性(悪魔)と契約し「駆け魂」を捕獲するために現実の女性を恋愛により攻略するというラブコメストーリーのアニメ第2期です。

個人的にこの作品で疑問に思うのは、この手のギャルゲーばかりしていて現実の女性の恋愛攻略方法に役立つのか?ということです。

しかしながら最近、私(清水サーシャ)も「とある企業の面接録」という記事を書いていて「クイズゲームと資格試験は大体同じような攻略方法が通用する」というニュアンスで表現したことがあります。それを考えると桂木桂馬のギャルゲー攻略理論は現実の女性の攻略方法に適用出来るという発想もあながちあり得なくはないと思われます。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「神のみぞ知るセカイII」AT-X公式Webサイト
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 [DVD]

■関連記事
【懐かしいアニメ特集】「さすがの猿飛」を見る。
【とある企業の面接録】特別編「資格試験の勉強の方法その18」
【アニメ】「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」CS再放映決定!
【とある企業の面接録】面接編「住宅設備会社前編」
【懐かしいゲーム特集】「シムアント」(スーパーファミコン版)