TVアニメ「日常」絶賛放映中!(画像:amazon.co.jpより)
(C)All rights reserved. KADOKAWA GROUP PUBLISHING CO.,LTD.
(C)あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所


TVアニメ「日常」が4月からチバテレビほか各局で放映されています。

※あらゐけいいち先生原作の「日常」は角川書店「月刊少年エース」に連載されている漫画作品であり、女子高生等の非日常な「日常」を題材にしたギャグ漫画です。
シビレ薬!いつも「東雲なの」を狙って解析しようと目論む時定高校の理科担当の「中村かな」先生のお話。

今回、中村先生ははロボットにも効く特製シビレ薬「酸化君プラス!」を調合し、コーヒーに混ぜます。そして東雲なのに飲ませて酸化促進とシビレ効果を狙い捕獲しようとするのですが、コーヒーがこぼれそうになったのでうっかり自分で飲んでしまいます。そのため中村先生は倒れてしまい、理科の実験の時間は自習になります。

※東雲なのは方位磁石をしようするとなぜか自分のほうへ方位を指す(磁力がある?)ようです。
今回の中村先生今回の中村先生は酸化促進プラスシビレ薬を東雲なのに飲ませる(コーヒーに混ぜる)予定でしたが自分で飲んでしまい倒れてしまいます。

しかしながら、生身の人間に対してそれだけの効果があるということは、かなりの毒性があるということは間違いが無いです。そもそも酸化促進させたら後遺症が残りそうです。

東雲なのがロボットであることを確かめて研究したいとしても、さすがにやりすぎです。生身の人間だとしたら死の危険まであります。

もちろん、シビレ薬を誰かに飲ませるのは非常に危険なので絶対に真似しないで下さい。

※シビレ節とはクレージーキャッツの植木等さんの名曲「シビレ節」から題目をとりました。

「日常」、第18回その2へ続きます。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
時定高校新聞(日常公式Webサイト)
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1) [コミック]

■関連記事
最新作で寄付!ミラ・ジョヴォヴィッチら出演『三銃士』
【訃報】元メジャーリーガー伊良部秀輝さん
【ニコニコ動画】アニメ「チャージマン研!」白い幽霊の謎が解明される!
【アニメ】「ロウきゅーぶ!」第5話は女子小学生と合宿な展開(ネタばれ注意)
【アニメ】「NO.6」第4話は一通の手紙な展開!(ネタばれ注意)