【週末オンライン】暑い? いいえ、熱いんです!! 話題のオンラインゲーム「TERA」のイベントに潜入!!

写真拡大

(画像:FINAL TERA DAY会場にて)
© Bluehole Studio Inc. All rights reserved.
© NHN Japan Corp. All rights reserved.


暑さも本格的になってきた今日この頃。
皆様いかががお過ごしでしょうか?
相変わらず私はネトゲ三昧です!!

そんな私が今週オススメするのは「TERA」、と言っても何度かご紹介していますよね。

7月30日にベルサール秋葉原で行われた「FINAL TERA DAY」に潜入取材しちゃいました!!
早速ですが会場の様子を写真と一緒にご紹介していきます。

潮田プロデューサーが登壇!! テラミさんのドジっ娘ぷりも?会場に到着すると大型モニターをドーンと構えた、TERA仕様の特設会場が出来上がっていました。

普段のベルサール秋葉原とあまりにもかけ離れていたので、場所を間違えたのかと思いました。


イベントが始まると潮田プロデューサーと長柄ひろみさん(テラミさん)らがステージに上がり、オープンβテストが8月8日午前8時から開始といった最新情報を発表し、会場は大盛り上がりでした。


発表後は豪華景品が当たる抽選会を行い、デスクトップパソコンやTERA360日分利用券等がプレゼントされた方もいました。
抽選中に番号をどう読めばいいのか迷ってしまったテラミさん。
すかさず潮田プロデューサーに突っ込まれていました。

会場内では巨大なタペストリーが掲示されていたり、各メーカーのオススメPCが展示されていて実際にTERAを体験する事が出来ました。




TERA CHANNELの公開放送、裏話もポロリ。USTREAMで放送されているTERAのネット番組「TERA CHANNEL」の公開放送も行われ、ゲーム以外の裏話がポロポロと飛び出していました。
潮田プロデューサーが韓国に仕事で行った時に軟禁状態であったといった話や、イベント開始前にテラミさんが流血する騒ぎがあったといった衝撃的な話まで。
潮田プロデューサーも「こんな放送で大丈夫か?」と言い出す程、終始和やかな雰囲気で行われ来場者の中にはなんと朝から閉会セレモニーまで参加していた方もいらっしゃいました。
来場者の中には女性の姿も多く、外国人の方もいらっしゃいました。
ユーザー年齢層は高校生が数名いた程度で比較的高そうな印象を受けました。



TERAの人気はすごいと改めて実感しました。
注目度No.1と言っても過言ではないと思える混雑ぶりで、会場の様子を見てもTERAを運営するNHNJapanの本気具合が体の芯まで伝わってきました。
いよいよ正式サービスに向けて最終段階に入るTERA。
まだまだ未発表の情報もあるので、今後も注目していきましょう。

【記事・雨音】

▼外部リンク

TERA 公式サイト

■関連記事
最新作で寄付!ミラ・ジョヴォヴィッチら出演『三銃士』
【訃報】元メジャーリーガー伊良部秀輝さん
【ニコニコ動画】アニメ「チャージマン研!」白い幽霊の謎が解明される!
【アニメ】「ロウきゅーぶ!」第5話は女子小学生と合宿な展開(ネタばれ注意)
【アニメ】「NO.6」第4話は一通の手紙な展開!(ネタばれ注意)