【アニメ】セイクリッドセブン 第五話 夏といえば海! 水着! 美少女!!

写真拡大

(画像:セイクリッドセブン公式Webサイトより)
(C)サンライズ/PROJECT S7・MBS


水着回キター!!夏合宿で何が起きる!?
石部の夏合宿で波乱が起きる。

ミラミッドのような山が見える海辺でバーベーキュー!!
水着、美少女でニヤけるアルマ。
それぞれ海辺で遊んだり、石を探したりと夏を満喫するのであった。

しかしピラミッド山から悪石の反応が感じ鏡が調査をすることになるのだが、どうやらそこは想像以上に危険な場所だったようだ。
ピラミッド山には強力な悪石が巣食っており、大昔よりこの土地に存在していたようだ。

ピラミッドには悪石の力を高める作用が。念のために調査に向かうのだが眠っていた悪石を刺激し、目覚めさせてしまう事態に陥る。

地震で地割れが発生し飲み込まれてしまったルリとアルマ。
ピラミッドの中では小型の虫のような悪石が蔓延り、襲い掛かってくるもののなんとか切り抜け本丸へ向かう。

閉じ込められた鏡とルリに迫り来る壁と大型悪石、小型悪石の巣に迷い込んだアルマはどうなるのか。
果たして打つ手はあるのだろうか?!

鏡の機転でわずかな隙間を作り出し、石を渡そうとするルリ。
受け取ったアルマは力を発動し、小型悪石を殲滅した後に伸縮自在のマフラーを武器にセイクリッドセブンの力の一つ「正確に切り裂く力」を発動し、ルリと鏡を避けて伸ばし大型悪石を貫く。

今回もなんとか無事に悪石を倒したアルマ、まだまだ隠された力はどんなものがあるのか楽しみですね。

【記事・雨音】

▼外部リンク

セイクリッドセブン公式Webサイト



■関連記事
PS3「メルルのアトリエ」CERO規格をAからBへ変更
【アニメ】「神様のメモ帳」第4話は「ラーメンはなまる」な展開(ネタばれ注意)
秋葉原の名所 ラジオ会館解体工事前に納涼祭開催へ
最新作で寄付!ミラ・ジョヴォヴィッチら出演『三銃士』
【訃報】元メジャーリーガー伊良部秀輝さん