10代を対象とした歌とダンスのオーディション番組がニコニコ生放送で本日プレ放送

写真拡大




10代を対象とした歌とダンスのオーディション番組『Pan Pacific Audition(以下、PPA)』が新たに開始される。この番組は6月25日にファイナルを迎えた『生うたオーディション』の後継番組に当たるもの。『PPA』では新たに番組名やルールを変更し大幅リニューアルが行われた。

●新たに設けられた応募資格
応募資格は前回の『生うたオーディション』と異なり、応募時の年齢が10歳〜19歳の10代の方、そして特定のレコード会社、芸能事務所等に所属していない方に限られている。
若い人材を発掘・育成するのがこのオーディション番組の目的だ。歌唱とダンスを中心とした2回の会場審査に合格した方は、音楽業界でのデビューに向けて、都倉俊一氏監修の元、一流トレーナーによる歌唱・ダンス等の育成プログラムを無料で受ける事ができる。

今回の放送は試験放送となっており第0回。放送時間は14時から15時半まで。また第1回放送は8月21日に決定されている。
公式サイトより応募できるので、自信のある10代の方は今日の試験放送を観てから検討してみてはどうだろうか。若い人材の応募を待っているぞ。

◇審査員◇(敬称略)
・都倉俊一(作曲家/編曲家/プロデューサー/JASRAC会長)
・タケウチアヤコ(TOTAL STAGING PRODUCER)
・川村ゆみ(ボーカリスト)
・NANAKO(ダンサー・振り付け師)
・森田純正(ドワンゴクリエイティブスクール校長)

◇MC◇
・ひろゆき
・宇佐美友章(247ミュージック)
・サキトン(MCアシスタント)

世界を目指せ!パン・パシフィック・オーディション〜試験放送 第0回〜 (14時〜15時30分)


※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。


■関連記事
フジテレビの韓国推しは今に始まったことでは無かった? 実は15年前から……
岡村が27時間テレビの騒動について言及「あくまでコント、ブログ炎上させた奴はアホ」「ちょっとコントに失敗しただけ」
フィギュアを彼女と言い張ってカレー屋に持って行くと幸せになれた ジロジロ見られてマジ快感
人気ゲーム『メルルのアトリエ』が「CERO A」取り消しで出荷停止!
「2011年7月29日午後5時30分に東京駅で大量殺人します」と2chに殺人予告 警戒必要?