ハードに火をつけて(画像:amazon.co.jpより)
(c) 蒼山サグ/てぃんくる/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU!

平成23年7月期のTVアニメ「ロウきゅーぶ!」がAT-Xその他で放映されています。

七芝高校の高校1年生、長谷川昴は男子バスケ部所属ですがとある事情により部活動停止になります。そのとき叔母の篁美星から慧心学園初等部女子バスケ部の臨時コーチを引受けることになります。そんな長谷川昴と女子バスケ部の部員達(湊智花、三沢真帆、永塚紗季、袴田ひなた、香椎愛莉)を中心としたお話です。
すごい合宿!昴も成り行き上、校内球技大会のために女子バスケ部と合宿をするということになりました。

※前回の水着エプロンは衝撃でしたね。

朝食はおむすびとお味噌汁。特におむすびについて5人全員が作った分を昴が食べることになります。

※す、す、昴さんは、お、お、おむすびが好きなんだなあ。

朝食後、サッカーにエントリーしたはずの竹中夏陽がなぜかバスケに。どうやらエントリーをわざと間違えた篁美星の作戦のようです。竹中夏陽と三沢真帆はかなり険悪な状態、これを改善させようとした篁美星の方策のようです。
湊智花にお願い!昴は智花に上手く、竹中夏陽と三沢真帆の仲直りが出来るよう依頼します。TVゲーム、トランプ、料理、どれもいまいち。

そんなギクシャクした状態ですが、竹中夏陽は真帆がシュート練習をしているのを見て彼女が真剣にバスケに取り組んでいることを認識します。

彼女らはまだ小学6年生、バスケを始めたのが少し遅かっただけで向かうべき道は同じ。素直ではないですが竹中夏陽もようやく認めたようです。

※今回も女子バスケ部のお風呂シーンは必見です。

「ロウきゅーぶ!」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
ロウきゅーぶ! アニメ公式WEBサイト
ロウきゅーぶ! (電撃文庫) [文庫]

■関連記事
【ニコニコ動画】多重演奏・リコーダーでゲーム音楽、懐かしさに心震える
【アニメ】「たまゆら」OVA
【アニメ】「元祖天才バカボン」CS再放映決定!
【iPhone】バンダイナムコゲームス、「機動戦士ガンダム」キャラのナビアプリケーションを配信
【任天堂】ニンテンドー3DS「アンバサダー・プログラム」を発表