なげけとて(画像:Production IG公式HPから)
(C)2011 Production.I.G.CLAMP/Project BLOOD-C TV


平成23年7月期のTVアニメ「BLOOD-C」がMBS、TBSその他で放映されています。

※「BLOOD-C」は浮島神社の巫女、更衣小夜が「古きもの」と呼ばれる魔物と戦う物語です。
「古きもの」の叫びが…朝になっても、小夜は昨夜の「古きもの」の「主、約定を守れ!」という断末魔と共の台詞が気になっている様子。父は気にするなというのですが…。

「うぐいす屋(パン屋)」の御主人が今朝に時点でも行方不明、小夜はその原因を知っているのですが…。

クラスメイトとの昼食、そして喫茶店「ギモーブ」のマスター七原文人との会話、そんな何気ない日常が小夜に安らぎを与えてくれますが、小夜には「古きもの」との戦いがどうしても頭から離れないようです。
湖の「古きもの」深夜、湖で漁をしていた男達はまるで鳥と蛇の合成獣(キメラ)のような「古きもの」と遭遇し惨殺されてしまいます。そんな「古きもの」と戦う小夜、その「古きもの」も「約定を守れ!」と言います。

戦うだけが正義なのか?それを問われる小夜、しかしそれでは「古きもの」も人間も同じではと…。

毎回深く考えさせる展開の「BLOOD-C」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「BLOOD-C」アニメ公式WEBサイト
Production IG公式WEBサイト

■関連記事
【アニメ】「輪るピングドラム」第4話はスカンクと宝塚歌劇団的な展開(ネタばれ注意)
【ニコニコ動画】多重演奏・リコーダーでゲーム音楽、懐かしさに心震える
【アニメ】「たまゆら」OVA
【アニメ】「元祖天才バカボン」CS再放映決定!
【iPhone】バンダイナムコゲームス、「機動戦士ガンダム」キャラのナビアプリケーションを配信