2011年ハンコックレディ (左から:瀬木まりえ、よしのひろこ)
レースクイーンのトレードマークと言えばコスチューム。毎年、チームごとに趣向を凝らしたデザインでサーキットを彩ってくれるが、今年の「SUPER GT」を見渡した際、ひときわ目を引くのが「ハンコックレディ」のコスチュームだ。

特にトップスは一体どうやって着るんだ!?と思わず見入ってしまう斬新なデザイン。左右非対称ながら、絶妙なバランスを保っており、不自然さを微塵も感じさせない。

秀逸なのは素材のチョイス。フィットするストレッチ素材を用いたことにより、ボディラインを美しく浮き立たせ、バストアップ効果もあり。それでいて、セクシーになり過ぎていないのは、ひとえに一体型になっている首元のチョーカーに因るところだろう。とても上品な仕上がりになっている。

ボトムもトップス同様に左右非対称。あえての段違いにしたことにより、本来、見えないはずのエリアまで見えているかのよう。気品と妖艶さが同居した素晴らしい仕上がりだ。

よしのひろこ よしのひろこ よしのひろこ
ハンコックレディのよしのひろこ

■よしのひろこ
・誕生日/1981年12月26日
・サイズ/T165 B82 W58 H88
・血液型/A型
・出身地/奈良県
・魅力点/くちびる、黒髪
・愛称/ひろぽん、ぽんぽん
・趣味/ロードバイク、運転、カラオケ
・特技/料理

瀬木まりえ 瀬木まりえ 瀬木まりえ
ハンコックレディの瀬木まりえ

■瀬木まりえ(せぎ まりえ)
・誕生日/1989年5月28日
・サイズ/T161 B83 W58 H83
・血液型/O型
・出身地/愛知県
・魅力点/白い歯、ウインク、ぷっくり唇
・愛称/瀬木ちゃん、まりりん
・趣味/海水浴、散歩、変わったものを見つけること
・特技/歌舞伎の睨みができる

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
よしのひろこ - 公式ブログ
瀬木まりえ - 公式ブログ