冷蔵庫で冷やされているニャンコ

写真拡大

冬になると「猫はこたつで丸くなる♪」と言いますが、夏はどうなのでしょうか? いまインターネット上で「ニャンコが冷蔵庫に入って寝ている動画」が注目を集めています。このニャンコ、コーラやビールが入っている業務用の冷蔵庫に入って寝ているのです。

常識的に考えれば「動物虐待だ!」と思ってしまうが、どうやらこの猫、けっこう冷蔵庫の中が居心地がいいようなのです。どう考えても凍えてしまうと思うのですが、もしかして設定温度がさほど低くないのかも?

http://youtu.be/KYneB2par1s

このニャンコを「作り物」だと思った客が冷蔵庫のガラスを叩いてみたところ、閉じていた眼をうっすらと開けたではありませんか。やはり本物のニャンコだったというわけです。もし設定温度が低いのであれば、コーラもビールもあまり冷えていないのかも!? それはそれで困りものですね……。

この動画を見て「自分の家のニャンコも冷蔵庫に入れてみよう」と思った人は絶対にやめましょう。当然ながらそれは動物虐待になりますし、死んでもおかしくありません。

画像: YouTubeより引用

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「piky」が執筆しました。

■関連記事
車の「左足ブレーキ」はアリかナシか大論争! 「私10年以上左足でブレーキ踏んでた テヘッ」
パソコン上級者はなぜ古いソフトを使い続けノートパソコンを毛嫌いするのか 机にエアダスター置いてあるし
【ピポトレ】たった2分で腰痛を解消 強くしなやかな腰を作るトレーニング
レディー・ガガ『スマ×スマ』動画を公開してYouTube公式アカウントが停止 宇多田ヒカルのコメントは?
家電量販店のスマートフォン設定料金が更に過激化! 「テザリング3800円 アプリ導入5700円」