100404ln_1.jpg人のぬくもりや想いが感じられる世界でひとつのハンドメイド品。やっぱりいいですよね〜。

そんなハンドメイド商品だけを集めて、作り手自らが販売する『青空個展』。世田谷観音や代々木八幡の境内で行われるこの手づくり市が、自然、そして作り手のパワーがあふれる“寺社マルシェ”として、人気となっています。

そしてこの度、その『青空個展』が、日本最大級のハンドメイド商品ショッピングサイト『cotte(コッテ)』をオープン! これまで遠方に住んでいて訪れることができなかった人も、自宅で貴重なアイテムが買えるようになりました。

100404ln_2.jpg

もともと『青空個展』は、代々木八幡でハンドメイド商品のみを販売する市場としてスタート。人と人とのコミュニケーションが自然と生まれ、寺社の境内という清々しい空気も加わり、温もりあふれる市として瞬く間に人気になりました。

そのECサイトとして4月1日にオープンした『cotte(コッテ)』には、実際の『青空個展』と同じく、アクセサリーや石けん、イラストなど多岐に渡る商品がずらり。どれも個性的で乙女心をくすぐる商品が並びます。おまけに一点ものが多いので、ネットといえども一期一会の出会いが広がります。

100404ln_3.jpg

100404ln_4.jpg

時間や場所を気にせずたくさんの人が触れることができるネット上の手づくり市。ハンドメイドだからこそ、ものを大切にする気持ちも生まれます。忙しくてプレゼントを買いにいく暇がないときも、自宅にいながら世界でひとつの宝ものが探せて便利。

都内近郊にお住まいの方は、今週末の4/10(日)に吉祥寺パルコで『青空個展』が開催されます。井の頭公園のお花見ついでにでも、ぜひ足を運んでみては?


●手づくり市『青空個展』
http://www.aozorakoten.com/

●ECサイト『cotte(コッテ)』
http://cotte-shop.jp/


(MYLOHAS編集部)


■ あわせて読みたい
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
【本日オープン】あのメニューが食べられる!? 東京・丸の内に「タニタ食堂」オープン!
2011年12月31日までにあなたがやるべきことを教えてくれる映画『ニューイヤーズ・イブ』
パークハイアット東京で開催! 2日間限定のオーガニッククリスマスマーケットに出かけよう
日本伝統のエコイベントに出かけよう! 冬の風物詩、無形民俗文化財「世田谷ボロ市」
お気に入りのエコプロダクツを見つけよう! 日本最大級のエコイベントが開催
占星術で2012年を読み解く! 鏡リュウジさんクリスマストークショー開催
フレッシュな有機野菜と田舎暮らしに触れる! 平日は都会で週末は田舎「洗足カフェ」