110423BeaumontOrganic01.jpg肌にも優しいオーガニックコットンの着心地は、一度体感すると虜になりますよね。

ただ、オーガニックコットンの洋服は、まだまだカジュアルなオフの日のものが多いのが現実です。でも、ちょっとしたお呼ばれにも、この着心地のよさでお出かけしたいと思っていたのは私だけではないはず。

そんな思いを実現してくれたのが、「ボーモント オーガニック」の新作コレクションです。

ボーモント オーガニックは、フェミニン、シンプル、エレガントがコンセプトのオーガニックコットンを使用したイギリスのブランド。デザイナーのハンナ・ニコルさんが、徹底的にこだわったオーガニックコットンで生み出すコレクションは、ブランドデビューの2008年、ナチュラルオーガニックアワードのテキスタイル部門で優勝もしています。その新作が、なんとウェディングセレモニーからインスパイアされたものなのです。

110423BeaumontOrganic02.jpg

実は、デザイナーのハンナさんが今年結婚されるのだそう。そこで、小さな村の小さな教会でのウェディングセレモニーをイメージして、この春夏コレクションのデザインをされたのだとか。花嫁さんのドレスにゲストドレス。オーガニックコットンにプラスしてリネンも使われているコレクションは、エレガントでパーティにぴったり。シンプルなワンピースもベルトのワンポイントで、ぐっとドレスアップします。ドレスに合わせられるクラッチバッグもコレクションに登場していますよ。

アットホームな温かいウェディングパーティのイメージが広がるコレクションは、ボーモント オーガニックのナチュラル感ならでは。やさしく、ハッピーな気分にさせてくれます。ゲストドレスは、これからのウェディングシーズンはもちろん、ちょっとしたパーティやお呼ばれにも活躍してくれそうです。

110423BeaumontOrganic03.jpg

ちなみに、今回のコレクションに登場するブルーは、地中海の海の色。ハンナさんがハッピーなときを過ごした景色だそうです。なんだか、着ていると幸せのお裾分けをしてもらっているようで、ハッピーになれそう!
ドレスアップのときもオーガニックコットンでと思っていた方にオススメです。

[ボーモント オーガニック]

(林ゆり)


■ あわせて読みたい
オトナの女性の知的好奇心をスイーツで満たす!? 土曜夜の「グレーテルのかまど」
石井ゆかりさんの最新刊「星をさがす」で、願いを叶えてくれる自分の星を見つけよう!
カゼ・インフルエンザ予防に! 意外と多い口腔内細菌をキレイに保つ舌専用ブラシ
世界を変えるフェアトレード自転車! 究極のエコ素材「竹」でできたZAMBIKES
ミツバチ失踪ミステリー! そのワケとは……?
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
天ぷら鍋から女性の肌までツルツルにする不思議なナチュラル洗剤「とれるNo.1」!
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?