AVEDA110421_02.jpg1987年の設立以来、「ピュアな花と植物のエッセンスから生まれた美と科学」とうコンセプトで、ナチュラルで質の高いアイテムを世界中に発信しているアヴェダ

ナチュラルコスメフリークなら、もうおなじみのブランドですね。今年で13回目をむかえるというアヴェダのアースデー月間活動。

AVEDA110421_01.jpgサポートが必要な世界中の国と地域に、これまでになんと総額約1800万ドル(約17億円)を提供してきたそう。ちなみに、2011年のグローバルテーマは「きれいな水」。世界中の劣悪な水環境に苦しむ地域のひとたちの活動に役立てます。

また今年の活動では、日本を襲った東日本大震災の被害を考慮し、急きょ募金活動を震災支援へも拡大。日本で集められた収益金はすべて、被災者への義援金として寄付されます。

直営店では、手づくりイベントも開催中!

全国約200店舗のサロンで募金活動をしているほか、南青山・新宿・池袋の直営店では、期間限定でオリジナル商品を販売。その売り上げすべてが寄付になるというから、背伸びせずに気軽に参加できそうですね。

アヴェダのスタッフがひとつひとつ刺繍やペイントをほどこしたハンドメイドのリメイクミニトート&リメイクポーチをはじめ、手づくり石けん(2個セット200円)や毛糸たわし(1個350円)など、寄付の対象となる商品はキュートで手軽なアイテムばかり。その場で体験できるバスソルト作り(1回500円)など、直営店ごとのオリジナル活動もあるからHPでチェックしたいもの。期間中、エコボトルを持参するとハーブティーを入れてもらえるサービス(1回100円)など、うれしい企画がもりだくさんです。ロハスなお買い物と一緒に、被災地への支援の気持ちを届けてみては。

[アヴェダ アースデー月間2011]
期間:2011年3月24日〜4月27日

(山本貴緒)


■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
【本日発売】ストレスが髪のハリを失わせる!? アーユルヴェーダに基づいた本格スカルプケア
ズボラ女性必見の時短ケア! お風呂で本格保湿ケアを叶えるLUSHの新発想コスメ
【日本初上陸コスメ】アフリカの大地のパワーを閉じ込めた「ビーガンコスメ」でうるおいチャージ!
【新発売】ジュリークの一本3役万能コスメ! 未来の肌を守るオーガニック・サンプロテクト
【本日発売】肌に塗るコルセット!? 時を巻きもどすジェモセラピー・コスメが登場!
寝室から恋愛運アップ! 職人が1つずつ手づくりで作ったチャーム付きモロッコ・コスメ
サンスクリッド語で「解放」を意味するモクサで、寒さで縮こまったカラダと心を解き放つ!