110424ladygaga01.jpg東日本大震災では「言葉が出ない程悲しかった」と日本の為に「WE ARE PRY FOR JAPAN」と書いたリストバンドを作り、その収益を全額寄付し話題になったレディ・ガガ

4月5日に放送された日本テレビ「スッキリ!!」のインタビューで、最近ハマっている趣味について

「ホットヨガがすき! 40度くらいの部屋で1時間半くらいヨガをするの。ビクラムヨガというんだけど、それに今ハマっているわ。」

と明かしていました。何でもツアー中以外は毎日欠かさないとか。

ビクラムヨガとは、ホットヨガのこと。高温多湿のサウナ状態のなかで、呼吸法とハタヨガの26種類のポーズを基本的には90分間行うヨガスタイル。

寒い時期には収縮しがちな筋肉も柔軟になり、より正しいポーズをとりやすくなるのだそう。これは、高温多湿のヨガ発祥の地インドに近い状態でヨガをしようと考案されたらしいのですが、今では大ブームに。

特に、アメリカではホットヨガのスタジオが数えきれないほどあり、ハリウッドセレブにも人気だそう。

110424ladygaga02.jpg

ホットヨガは高温多湿の環境下でたくさんの汗をかくことによる、デトックス効果が抜群! 美肌やボディメイクも期待できるはず。また、免疫力アップや、冷え症や肩こりにもオススメです。

温かい湯船に浸かることで、一日の疲れもスッキリとれるという女性も多いはず。バスルームで汗をかいた後は、カラダも心もリフレッシュできますよね。そんなバスルームのような環境で、運動するビクラムヨガは、デトックスや、ボディメイキング効果は予想以上かも!

いかにも冷えそうな過激なセクシー衣装を着こなすレディ・ガガが引き締まったプロポーションを保っているのも、ビクラムヨガのおかげかもしれませんね。

夏に向け、そろそろボディラインが気になりはじめる頃。また、クーラーによる冷え症も気になりますよね……。そんな、夏のカラダのトラブルに慌てないためにも、今からビクラムヨガを取り入れて、ガガのような美しいボディを目指してみては?

[スッキリ!!ビクラムヨガ(ホットヨガ)]

(若松 真美)



■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
【本日発売】ストレスが髪のハリを失わせる!? アーユルヴェーダに基づいた本格スカルプケア
ズボラ女性必見の時短ケア! お風呂で本格保湿ケアを叶えるLUSHの新発想コスメ
【日本初上陸コスメ】アフリカの大地のパワーを閉じ込めた「ビーガンコスメ」でうるおいチャージ!
【新発売】ジュリークの一本3役万能コスメ! 未来の肌を守るオーガニック・サンプロテクト
【本日発売】肌に塗るコルセット!? 時を巻きもどすジェモセラピー・コスメが登場!
寝室から恋愛運アップ! 職人が1つずつ手づくりで作ったチャーム付きモロッコ・コスメ
サンスクリッド語で「解放」を意味するモクサで、寒さで縮こまったカラダと心を解き放つ!