110503mori01.jpg“美しい肌”は女性の永遠の憧れですよね。そんな、美肌を保ち続ける女優さんやモデルの間で、今話題になっている万能バームがあるそうです。

それが、ある有名女優さんの乾燥対策として、ヘアメイクのタテノマサシ氏がオリジナルレシピで作ったという、まさに女優バームMori(45ml2415円)。“美しさ”と“肌に良いもの”を使ってもらいたいという想いで誕生したプライベートバーム。その後も、現場で使ううちに口コミで評判が広がり、モデルや女優さんの間で愛用者が増え、商品化されることになったのだそう。

芸能関係の仕事をしている関係で、タテノ氏に直接お会いする機会があり、敏感肌の私に合うのではとすすめられ使ってみました。保湿力が抜群で、“素肌力”もアップしている感じで、少量なのにとてもよく伸びます。森林をイメージした香りでリラックスできそう!

冷え性改善のモミ、肌荒れ改善のラベンダー、保湿力が高いオリーブオイル、乾燥を防ぐホホバオイル、抗菌・持続作用があるミツロウを主成分にし、天然成分だけにこだわっているので、小さな子供や、敏感肌の方にもいいですよね。

肌にのせると自然とシアーなツヤ感をだしてくれるので、ヘアメイクの現場では仕上げにもぴったりだとか。ボディや、フェイスラインにすっと伸ばすことで、引き締まってみえるそうですよ

そんな、「Mori」の他にも、女性らしい香りが心地よい「Mitsu」もあるみたい。こちらは、女性らしさをテーマにした花の蜜のようなアロマブレンド。ローズゼラニウム、ジャスミンなど女性ホルモンを整える成分が配合されているので、魅惑のバームといった感じ。

全て手作りというこのバーム。最近、限定150個のみの販売が決定したそうなので、この機会に、理想の女優肌を目指してみては?

[Mori,Mitsu,AROMA VITA+(公式販売元)]

(今村沙緒里)


■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
【本日発売】ストレスが髪のハリを失わせる!? アーユルヴェーダに基づいた本格スカルプケア
ズボラ女性必見の時短ケア! お風呂で本格保湿ケアを叶えるLUSHの新発想コスメ
【日本初上陸コスメ】アフリカの大地のパワーを閉じ込めた「ビーガンコスメ」でうるおいチャージ!
【新発売】ジュリークの一本3役万能コスメ! 未来の肌を守るオーガニック・サンプロテクト
【本日発売】肌に塗るコルセット!? 時を巻きもどすジェモセラピー・コスメが登場!
寝室から恋愛運アップ! 職人が1つずつ手づくりで作ったチャーム付きモロッコ・コスメ
サンスクリッド語で「解放」を意味するモクサで、寒さで縮こまったカラダと心を解き放つ!