yamayoga1 -1.jpgハードな仕事や急激な気温の変化でストレスが溜まっていませんか?

そんな時は、ストレス発散&ボディシェイプができる、「山ヨガ」がオススメ! 大自然の中で日頃の疲れをリセットできると話題の「山ヨガ」をご存知ですか?

「山ヨガ」とは……
山のなかで、大自然に囲まれながらおこなうヨガのこと。自然のおいしい空気と、パワーを吸収し、カラダも心もリフレッシュできるとあって、忙しく働く女性達に注目をされています

でも、山のなかでのヨガは少しハードルが高いな……と尻込みしてしまったあなた!

そんな女性達のために、仕事終わりにも通える、夜7時からの山ヨガ入門」の教室があるのです。こちらは、アクセスも良い、渋谷のアウトドアショップ「モンベル」で行われている室内ヨガ

yamayoga2.JPG山の写真に囲まれた自然を感じる空間で、室内向けにアレンジされた山ヨガを体験できる教室です。ヨガマットの貸し出し付きで1000円という、他のヨガ教室に比べ安くてお得なのも魅力ですよね。

ということで、仕事帰りに私も早速体験してきました。

今回は「山ヨガ」の先生として各方面で活躍されているJUNKOさん。先生いわく、山ヨガは、山をトレッキングした後に行うため、深く長い呼吸とカラダをほぐすためのゆっくりとした動きが大切だそう。通常のヨガスタジオとは違い、鏡がないので形にとらわれず心地いい状態で自然と一体化している感覚を味わうことができるのが特徴です。レッスンでは「山ヨガ」レクチャーもあり、機能性が高いおしゃれなウェアを「モンベル」ですぐゲットできるのも嬉しいですよね。

毎月1回のペースで、開催されているこちらの山ヨガ体験教室。次回は、6月22日の19時から。気になるという方は、こちらの教室に参加して、体験するのも良し、5月21日からの1泊2日「山ヨガ体験ツアー(実践編)」に早速参加するものオススメ!

週末に友達を誘って、「山ヨガ」旅行に参加して、日頃のストレスをデトックスしてみては?

[山ヨガ入門]
日程:6月22日 19時〜20時頃
場所:渋谷モンベル5階
参加費:1000円(ヨガマット貸出し付き)

[清里山ヨガ体験ツアー]
日程:5月21日〜22日(1泊2日)
場所:清里駅 集合・解散(山梨県北杜市高根町)
参加費:35,000円(1泊4食付宿泊代:仏フルコースディナー、ビッグブレックファスト、特製ランチBOX2日分を含む)

(今村沙緒里)


■ あわせて読みたい
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
【本日オープン】あのメニューが食べられる!? 東京・丸の内に「タニタ食堂」オープン!
2011年12月31日までにあなたがやるべきことを教えてくれる映画『ニューイヤーズ・イブ』
パークハイアット東京で開催! 2日間限定のオーガニッククリスマスマーケットに出かけよう
日本伝統のエコイベントに出かけよう! 冬の風物詩、無形民俗文化財「世田谷ボロ市」
お気に入りのエコプロダクツを見つけよう! 日本最大級のエコイベントが開催
占星術で2012年を読み解く! 鏡リュウジさんクリスマストークショー開催
フレッシュな有機野菜と田舎暮らしに触れる! 平日は都会で週末は田舎「洗足カフェ」