0516NEWS02.jpg木々の緑が新緑のやわらかさから、濃く元気な色に変わってきた今日この頃。そろそろアウトドアシーズン到来!

ということで、海や山でのレジャー、旅行、夏フェスなど、長時間のお出かけも増えてくるのではないでしょうか。

そんなときに気になるのが、携帯電話やスマートフォンの充電ですよね。自然の中では、電源を確保することが難しいですし、外出先でコンセントがあっても、充電器をさして、勝手に充電を始めるのは気が引けるもの。

0516NEWS01.jpg

また、地震などの災害時は、なかなか充電ができない状況に困ってしまった経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。

そんな悩みを解消してくれるアイテムが、グリーンハウスから発売されたソーラーバッテリー「マルチソーラーチャージャー」。

0516NEWS03.jpg晴れた日であれば、15時間ほど(※メーカー理論上)、太陽の下に置いておくだけで蓄電ができ、いつでもどこでも、携帯電話やスマートフォンを充電することができます。もちろん、パソコンにUSB接続をしたり、コンセントからの充電も可能ですので、おうちで蓄電してから持ち運ぶこともできます。

自然の力で蓄電でき、節電にもなる、まさしくエコアイテムなのです!

重さも90gと一般的な携帯電話よりも軽いので、持ち運びもらくらく。晴れた日は窓辺に置いて蓄電。外出の時にはバッグにポンッと入れておくだけで、もしもの時も安心ですね。バッテリーは300回以上繰り返し使用可能です。

さらに、携帯電話やスマートフォンだけでなく、iPodやPSP、DSなどのゲーム機の充電にも対応しているので、家族や友人とシェアして使うこともできそうです。

普段の外出時はもちろん、アウトドアや停電、災害時にも活躍してくれそうなソーラーバッテリー。手元を照らすLEDライト付で、簡易懐中電灯にもなります。 日々の生活のお供に、そして、防災対策グッズの1つとしても、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

[マルチソーラーチャージャー(型番:GH-SC2000-8AK)]
価格:オープン価格(3,528円 参考:Amazon)
対応機種:docomo、SoftBank 3G、auのスマートフォンや各種携帯電話、携帯ゲーム機のPSP、ニンテンドー 3DS、iPad/iPod/iPhoneなど

(林美由紀)


■ あわせて読みたい
本命でも義理でも「愛のあるチョコ」を贈ろう! 2/4(土)チョコレート・サミット開催
二酸化炭素の吸収率がもっとも高い花は、あの意外な品種!? エコな花を贈ろう
えっこんなモノが貰えるの!? Twitterを活用した「物々交換」で未来型リユースを!
アウトドアにも使えるグッズで防災対策!震災後ニーズが高まったアイテムべスト3は?
オーガニックコスメの落とし穴!?本当のオーガニックを見分ける裏技
自分を見つめなおす時間を過ごす!夏限定の大人の学校
20軒以上の自然派フード店が集結!エコ&オーガニックなフェスで夏体験
地球でもっとも美しい図鑑! 清川あさみさんの最新刊は必見です