110604news01.jpg例年に比べ、より一層の節電が注目される今年の夏。オフィスの設定温度もアップしそうな今年は、女性もクールビズを積極的にとりいれたいですよね。

そこで、オススメしたいのがメンズスーツでお馴染みのイタリアの高級ブランド「エルメネジルド ゼニア」のクールビズにぴったりの素材「クールエフェクトを使ったオーダースーツ。

もともと生地屋からスタートしたゼ二アは、天然素材を使ったハイテク生地も多く、「クールエフェクト」もそのひとつ。

クールエフェクトとは、17ミクロンのオーストラリアンウールに、革新的な仕上げトリートメントを施し、ダークカラーの生地でもホワイトの生地と同程度の太陽光を反射し、熱を溜め込まず、体感温度を下げてくれる、夏にはうれしい生地なのです。

110604news04.jpgこのゼニアの生地を使って、レディーススーツを作ってくれるのが、クロス バイ エルメネジルド ゼニア認定販売店の「VESTA」。

他にも認定販売店はあるのですが、ゼネラルマネージャーの北川美雪さんが、女性目線でアドバイスしてくれるので、初めてのオーダーにはこのお店がぴったり。

110604news02.jpg男性用スーツとは違い、女性らしさを表現するウエストシェイプや、ヒールなど好みの靴によってパンツの丈や、シルエットも違ってくる女性のファッション。そんな、女性スーツならではのオーダーに応えてくれるのがこのお店です。

といっても、男性に比べ、まだまだ敷居の高いイメージのある女性のオーダースーツ……。

ですが、ゼ二ア生地のクオリティで既成品のスーツを探すとなると、いわゆるスーパーブランドクラスで50万円を超えてしまうことがほとんど…。それに比べ、14万円余でオーダーできるこのスーツは、決して安い買い物ではありませんが、冠婚葬祭など、ここ一番のスーツとして1着持っておきたいもの。

表地はもちろん、裏地の色、ボタンの種類など、自分の好みで選ぶことのできるオーダースーツは、出来あがる前から楽しめるのも女性には嬉しいポイントですよね。

1106040001.jpg

どんなシルエットにしていいのかわからない……という方は、お気に入りのスーツを持っていくといいそう! その人の好みのイメージがわきやすく、アドバイスもしやすいとのこと。どんな風に自分自身を見せたいかをイメージすることも大切だとか。

ハイクオリティな生地と、熟練の仕立てで完成するオーダースーツなら、ワンランクアップした気品あふれる大人の女性を演出してくれるはず! 自身へのご褒美のつもりで、今年の夏はクールビズをとりいれたオーダースーツにトライしてみては?

VESTA
東京都中央区銀座1-20-17 押谷ビル1F
TEL:03-3562-0362

[VESTA,エルメネジルド ゼニア]

(林ゆり)


■ あわせて読みたい
唾液やビールでも発電!水で発電する単三電池
涼活アイテムで蒸し暑〜いオフィスを快適に! スマートなオフィスライフを送ろう!
バスは48g、徒歩は0g!? スマートムーブで街を散策しよう
体感温度はマイナス5度!冷んやりシェードて窓辺のカンタン節電対策
家賃28,000円から! 週末ごとに料理講座や美容講座も楽しめるお試しステイって?
街がキャンドルの灯りに包まれる!今年は昼も電気を消して、ちょっぴりスローダウン
長谷川理恵さんも実践! 地球に優しい時間の使い方「朝チャレ」
自宅で図書予約が可能!エコにもつながる図書館活用でかしこい節電読書を楽しもう