hana_.jpg70代の王妃が20代の王子に求婚される! そんな羨望のストーリーが14世紀のハンガリーで実際に起こっていたことをご存知ですか?

そのミラクルを叶えたのが、錬金術師(植物療法士)によって作られた、花精油がいっぱいの若返りの化粧水(香水)だったといわれています。これが世にいう「ハンガリアンウォーター」です。

そんな年下男性を振り返らせるほどの効果があったハンガリアンウォーターと同じように、花精油がたっぷり入った“夜専用”アイテムが話題です。

そもそもハンガリアンウォーターとは、ローズマリーやライム、それにラベンダーやネロリ、ローズといった花精油を調合した、世界で初めての化粧水。ポイントは“花”の精油を配合していたことにあります。

最近の科学でこそ、バラやネロリなどの花精油には、女性ホルモンに似た作用を持っていることがわかってきていますが、世界各地では昔から、女性を輝かせるアイテムとして花が使われています。

クレオパトラはバラ風呂に入り、寝室もバラの花で満たしていたといわれているし、インドネシアでは、初夜のベッドにイランイランの花びらを撒き散らす習慣があります。

hana_2.jpg

そしてこれらが示すように花のパワーは、“夜”にこそ発揮されるそうなんです。

花精油は、眠りにつくと活発になる副交感神経に作用し、夜の肌や消化器系の代謝を高める働きがあることも最近の研究でわかってきました。だからこそ、夜の美容がお肌のみずみずしさや若々しさを決めるというわけです。

hana_3.jpgそして、そんな花精油、夜美容に注目した、日本初の“夜専用”オーガニックコスメが、2月に発売となった「HANA organic」です。

こちらは、ハンガリアンウォーターと同じく、バラやラベンダーやネロリなど、花精油を贅沢に配合した、日本生まれのオーガニックコスメ。いわれてみれば、朝と夜のケアは違うはずなのに、夜専用のオーガニックアイテムは、これまでありそうでなかった!

hana_4.jpg最近、一気に増えてきた“オーガニック”や“ローズ”のアイテム。でもこの「HANA organic」が他と圧倒的に違うのは、ベースのローズウォーター。“奇跡のローズ水”ともいわれる、100年の歴史を誇るブルガリアの専門メーカー「エニオ・ボンチェフ社」のローズウォーターを100%使っています。

力強いローズのパワーで女性ホルモンを活性化! まさしく、夜に花の魔法をかけて女度をアップさせ、恋愛成就も夢ではないコスメなんです。

そして面白いのが、公式サイトにある「コンセプトムービー」。花の映像と音楽は、見るだけで癒され、疲れた心に効きそう。心にゆとりがないと恋愛もうまくいかないですもんね〜!

今なら新発売記念特価で、化粧水と乳液のセットで6,800円。 オーガニックコスメにしては手が届きやすい価格もうれしい!

この夏叶えたい恋がある方、ぜひオーガニックな夜美容を試してみては?

[HANA organic]

(MYLOHAS編集部)


■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
【本日発売】ストレスが髪のハリを失わせる!? アーユルヴェーダに基づいた本格スカルプケア
ズボラ女性必見の時短ケア! お風呂で本格保湿ケアを叶えるLUSHの新発想コスメ
【日本初上陸コスメ】アフリカの大地のパワーを閉じ込めた「ビーガンコスメ」でうるおいチャージ!
【新発売】ジュリークの一本3役万能コスメ! 未来の肌を守るオーガニック・サンプロテクト
【本日発売】肌に塗るコルセット!? 時を巻きもどすジェモセラピー・コスメが登場!
寝室から恋愛運アップ! 職人が1つずつ手づくりで作ったチャーム付きモロッコ・コスメ
サンスクリッド語で「解放」を意味するモクサで、寒さで縮こまったカラダと心を解き放つ!