110625NEWSc03.jpg夏の醍醐味は何といってもアウトドア。一日の始まりから終わりまで、野外での時間を楽しめる季節の到来です。週末くらいは思いっきり自然の中で癒されたいという人も多いのでは?

でも忙しい毎日に追われていると、なかなかそういう余裕もないものです。

そこでオススメなのが、お家でリゾート気分を盛り上げるアウトドア仕様の家具たち。

洗練されていてちょっとオシャレなアウトドアグッズを探すなら、「[ザ・コンランショップは必見ですよ。カラフルなハンモックやチェアー、ランタンなど“ベランダリゾート”を楽しめるアイテムが揃っています。

110625NEWSc01.jpgのサムネール画像

HAMMOCK RAINBOW DOUB(15,750円)/DIRECTORS CHAIR Blue(10,080 円)/ST REMY TABLE(42,000 円)/COLOURED LANTERN S/4(6,300 円)

木陰に籐製のテーブルや椅子を置いて読書をしたり、ハンモックでお昼寝したり。友達や家族と過ごすなら、庭やベランダでお茶をしたりシャンパンを楽しんだり、というのも良さそう。

夕暮れ時には、蛍光灯ではなくあえてランプを灯したり、おしゃれなお皿やナイフやフォークを使って食事したりすると、ぐっと気分が盛り上がります。

また、涼しい時間のガーデニングも夏の楽しみの一つですよね。
土や草花に触れていると、自然と強張った気持ちが和んでいきます。最近ではおしゃれなガーデンツールもあるので、こだわりのスコップを相棒にしてみてはいかが?

110625NEWSc02.jpgのサムネール画像

SOPHIE CONRAN HAND TROWEL(3,990円)/SOPHIE CONRAN HAND FOLK(3,990円)/SOPHIE CONRAN HAND POTTING SIEVE(4,515円)/

ザ・コンランショップのガーデンツールは女性のためにつくられていて、女性の手にフィットするように設計されています。握りやすさが違うんですよ。

ガーデニングは花々の成長も楽しみなことながら、疲れている時は手間暇かかる旅行よりもちょっとしたリラックスの時間だと実感させてくれます。

ベランダやお家の庭でゆったりとした時間を過ごすことで、日光を浴びてゆったりエネルギーチャージ!遠くに出かける気力がなくても、素敵な休日になること間違いなしです。

[ザ・コンランショップ]

(庄司真紀)


■ あわせて読みたい
オトナの女性の知的好奇心をスイーツで満たす!? 土曜夜の「グレーテルのかまど」
石井ゆかりさんの最新刊「星をさがす」で、願いを叶えてくれる自分の星を見つけよう!
カゼ・インフルエンザ予防に! 意外と多い口腔内細菌をキレイに保つ舌専用ブラシ
世界を変えるフェアトレード自転車! 究極のエコ素材「竹」でできたZAMBIKES
ミツバチ失踪ミステリー! そのワケとは……?
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
天ぷら鍋から女性の肌までツルツルにする不思議なナチュラル洗剤「とれるNo.1」!
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?