sanders-perry.jpg最近のような蒸し暑い日には、寒天ゼリーや杏仁豆腐をツルっと食べると美味しいですよね〜。そんな寒天、実は肌につけてもいいらしいんです! 

その寒天を使っている珍しいコスメが、9月にリニューアル発売されるという「サンダース・ペリー」。まだナチュラルコスメという言葉が普及するずっと前、1947年にイギリスで誕生しました。

そもそもコスメの主成分となる、アボカドやアーモンドなどのオイルと、植物の精油やハーブのエキスなどは、油と水分なので、何かを配合しないと混ぜ合わせることができません。

そこで、一般のコスメは石油化学成分に頼ることになるわけですが、こちらのブランドでは、そこに寒天を使っているんです!

寒天は、熱水で溶ける上に、固まると水をたくさん抱え込んでくれます。なので、油と水を乳化させるだけでなく、お肌の水分を保ってくれるそう。また、もともと寒天は海草なのでミネラルも豊富とうれしいことづくめ!

sanders-perry2.jpg

クリームはふるふるとした新触感!これも寒天のおかげです。


寒天に着目したわけは、もともとキッチンでできたコスメだから。そして、配合レシピはほとんど創業当時のままだそうです。

イギリスのブランドですが、よりフレッシュなものを届けたいという想いから、日本で販売しているものは、日本で手づくりされているというのもうれしいですね〜!

化粧品1本ごとに3円が環境保護団体へ寄付されたり、環境基金イベントを開催したりと、環境にも配慮している点はさすがエコ先進国イギリスです。

ちょっと先になりますが、パッケージを一新したリニューアル発売は9月。お取扱い店舗が限られているので、どこで購入できるかはこちらをチェックしてくださいね。

[サンダース・ペリー]

(MYLOHAS編集部)


■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
【本日発売】ストレスが髪のハリを失わせる!? アーユルヴェーダに基づいた本格スカルプケア
ズボラ女性必見の時短ケア! お風呂で本格保湿ケアを叶えるLUSHの新発想コスメ
【日本初上陸コスメ】アフリカの大地のパワーを閉じ込めた「ビーガンコスメ」でうるおいチャージ!
【新発売】ジュリークの一本3役万能コスメ! 未来の肌を守るオーガニック・サンプロテクト
【本日発売】肌に塗るコルセット!? 時を巻きもどすジェモセラピー・コスメが登場!
寝室から恋愛運アップ! 職人が1つずつ手づくりで作ったチャーム付きモロッコ・コスメ
サンスクリッド語で「解放」を意味するモクサで、寒さで縮こまったカラダと心を解き放つ!