MYLOHASの占いコーナーでおなじみ、石井ゆかりさんの新刊青い鳥の本」が発売中です!

本をぱっとひらいて、そこにある文章を読み占う“ビブリオマンシー”本です。人生に迷ったり、ここぞという決断に頭を抱えてしまったときに、背中をぽんっと押してくれるような、あたたかい本になっています。

aoitori01.jpg

そんな本を、素敵なイラストとともに体験できるWEBサイトも公開されていますよ。

110707NEiy01.jpg

その中で、本の楽しみ方について石井さんが紹介されています。

この「青い鳥の本」のメッセージは、普通の占いとはちがい、ハッキリした「イエス・ノー」が読み取れない場合もあります。その代わり、「チャンス」 や「宝物」、「スタート」など、文章の中にいろいろなキーワードが示されています。読んでいて心に引っかかった言葉や表現から想像を膨らませ、自分の今の 状況に引きつけて「解釈」すると、今、出会いたかったメッセージを引き出すことができるかもしれません。

自分のことと関わりがあるはずのない書物。それを「いま、この瞬間」にぱっとひらいてみることで、人はそこに、自分と世界の関わりを見いだそうとしてきたのかもしれません。

人と人とが、偶然と必然の境目で出会うように、こうしたメッセージとの出会いも、ある瞬間に特別に、発生するものなのだろうと思います。

「青い鳥の本」は、そんな占いのために作られた本です。

このサイトでは、煩悩の数と同じ、108パターンのテキストを楽しむことができるそう。

忙しい毎日に押しつぶされそうなとき、手にしてほしい一冊「青い鳥の本」です。人生の壁にぶつかったとき、ふと本をひらいて、石井ゆかりさんの優しい言葉達に、一歩ふみだす勇気をもらってみては?

青い鳥の本
石井ゆかり
絵:梶野沙羅
発行元:パイインターナショナル
定価:1,470円(税込)

[ハーゲンダッツ クリスピーサンド公式サイト「青い鳥の本」]

(MYLOHAS編集部)


■ あわせて読みたい
オトナの女性の知的好奇心をスイーツで満たす!? 土曜夜の「グレーテルのかまど」
石井ゆかりさんの最新刊「星をさがす」で、願いを叶えてくれる自分の星を見つけよう!
カゼ・インフルエンザ予防に! 意外と多い口腔内細菌をキレイに保つ舌専用ブラシ
世界を変えるフェアトレード自転車! 究極のエコ素材「竹」でできたZAMBIKES
ミツバチ失踪ミステリー! そのワケとは……?
【本日公開】これぞロハスライフ!  原田知世&大泉洋が手作りパンで迎える 映画『しあわせのパン』
天ぷら鍋から女性の肌までツルツルにする不思議なナチュラル洗剤「とれるNo.1」!
お買い物でエコアクション! コレを読めばあなたもオーガニックを選びたくなる!?