いくつかある「Amazonさんの対応のひとつ」をご紹介

写真拡大

いくつかある「Amazonさんの対応のひとつ」をご紹介したいと思います。それがイイかダメかは別として、Amazonさんのお客さんに対する対応をひとつご紹介したいと思います。これは筆者の経験なので100パーセント事実です。「100パーセント事実」とか言うと大それた事のように思われるかもしれませんが、大した事ではありません。

Amazonさんといえば世界規模のインターネットショップサイトですが、けっこう便利という話を聞いていたので私も数年前から利用していました。

安くて便利でプライム会員なら送料無料でスピード配達も可能なので、ちょくちょく注文するようになりました。しかしある品物を注文しても指定した日に届かなかったのです。そのことをAmazonさんに報告すると、新たな代替品を配達するとともに、Amazonプライム会員の期間を1か月分増やしてくれたのです。

以前も何度かトラブルがあったとき、Amazonさんは数百円分のAmazon無料チケットをくれたのですが、今回はプライム会員期間の延長でした。会員費を1年(12か月)で分割すると1か月300円前後なので、それだったら無料チケットのほうがよかったなあと思いましたが……。

とりあえず、Amazonさんの対応として「Amazon無料チケット数百円分」と「プライム会員1か月延長」の2つのお詫びのしるしを確認しています。ほかにもあるのでしょうか? トラブルはないのが一番ですが、こういうときの対応の種類も知っておきたいものです。

>※この記事はガジェ通ゴールドラッシュの「piky」が執筆しました。


■関連記事
砂山をジャンプ台にしようとした男性がジャンプ失敗! 砂に埋まる
ラーメンの麺は「太麺」と「中太麺」と「細麺」のどれが好き?
東京大学が『Twitter』の書き込みに対して学生に注意喚起「慎重に考えて責任を持って行動して」
現役漫画家たちがつぶやく“漫画家あるある”がTwitter上で話題に
『アメーバピグ』が中国進出! ……お約束のパクリでした