書籍『「規制」を変えれば電気も足りる』のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】



●ガジェ通モニター募集『「規制」を変えれば電気も足りる』
書籍『「規制」を変えれば電気も足りる』の読書レビュー(書評)を書いてくださる方を5名募集します。応募くださった方の中から選考させていただき、5名の方にモニターとなっていただきます。

●『規制」を変えれば電気も足りる』の内容
著:原 英史
・役所・官僚による「規制」が、国民の利益を損ない、企業の成長やビジネスチャンスを妨げていることを、わかりやすく明らかにしていく
・なぜ日本の電気料金はアメリカの2倍なのか?
・なぜ「余った電力」を一般市民は買えないのか?
・なぜ散髪屋の定休日は地域ごとに一緒なのか?
・なぜ日本のビールをアメリカで買ったほうが安いのか?
・なぜ薬のCMは最後に必ず「ピンポン」と鳴るのか?
・なぜ学校の階段には必ず「踊り場」があるのか?
・なぜ日本の公道で「セグウェイ」が走っていないのか?
・なぜラブホテルに「使われない食堂」ができるのか?
答えは「規制」があるから。様々な業界での、役人たちの手練手管を詳細解説。

●モニターの皆さんにやっていただくこと
製品到着後7日以内に400字以上の読書レビューを執筆し、こちらで用意した『ブログツール』を使って提出していただきます。いただいた原稿を後日、ガジェット通信でご紹介させていただく場合があります。

●応募の方法
ガジェモニ応募フォームより応募してください
 ガジェモニ応募フォーム https://www.razil.jp/getnews/getmoni/

※「モニター希望商品名」のところに『「規制」を変えれば電気も足りる』とご記入ください。
※「自己紹介」の欄には、自己アピールなど、ご自由にお書きください。
※「商品紹介文サンプル」の欄には、身近なお気に入り商品やアイテムを紹介する文章を書いてください。
※モニターとして選ばれた方は「ガジェ通ウェブライター( http://getnews.jp/anews )」として登録いただき、こちらでレビューを執筆いただきます。
※レビュー後、書籍の返却は必要ありません。

●モニター選考発表の方法
・モニター応募締め切りの際は、このページで告知します。
・モニターに選ばれた人にはこちらからご連絡いたします。当選に関する問い合わせにはお答えできません。
・モニター製品はメーカーの送料負担でメーカーから直接発送させていただきます。

●提供・ご協力
今回のモニター製品のご提供は「株式会社 小学館様」です。

■関連記事
【ガジェモニ】iPhone4用音声増幅ミニスタンド『iHorn mini』読者レビュー】
新感覚のふりかけスナック『ふりサク・のりたまご味』『ふりサク・梅しそ味』のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】】
あの味がごはんになった! 『カップヌードルごはん』のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】】
ショットガンタイプの虫捕りグッズ『虫ハンター』のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】
HDR搭載多機能フォトレタッチソフト『Photo ReColor(フォトリカラー)』 のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】