超硬派な『ワンピース』腕時計キター! これはファンじゃなくても欲しいレベル

写真拡大

週刊少年ジャンプやテレビアニメーションで絶大な人気を誇る作品『ワンピース』(ONE PIECE)。老若男女がハラハラドキドキできる漫画として、そして感動できる漫画として世界中で注目を浴びている作品でもある。

そんな『ワンピース』をモチーフとした腕時計が発売され、注目を集めている。この腕時計を単なるキャラクターモノと思うことなかれ。たとえ『ワンピース』ファンじゃなくても「なんじゃこりゃああああ! めっちかっこええやん!」と思ってしまうほどカッコいいデキの腕時計なのだ! いや、お世辞も宣伝もヌキにしてこれは本当にカッコイイ。

『ワンピース』をモチーフしつつ、海賊のワイルドな雰囲気と、時計本来が持つ高級感あふれるデザイン、すべての要素が素晴らしいセンスによって合致。ファンは当然ながら、ファンじゃなくても欲しくなるカッコイイ腕時計になっているのである。

強烈な『ワンピース』ファンの当編集部記者(私なのだが)がこの時計を購入したのだが、実際に見てビックリのカッコ良さ&スマートさ。『ワンピース』を読んだことがない記者が「なんじゃこりゃああ! 俺が欲しいくれぇぇぇ!」と時計を奪おうとしてきたので制止するほど、時計として完璧なデザインをしているのである。

また、『ワンピース』ファンからすると、この時計は単なるキャラクターグッズにあらず。この時計は「とあるキャラクター」の熱いバックストーリーが込められたものであり、『ワンピース』ファンならば絶対に欲しいアイテムのひとつなのだ。

なぜならば、この時計の名称は『火拳のエース 炎の記憶』であり、ルフィと切っても切れない仲であるエースの熱い魂をモチーフとして作られた時計なのである。さらに全世界で9999個しか製造しない超プレミアムレア時計なのだ。

オトナな雰囲気と情熱、そして『ワンピース』のエッセンスがデザインされたこの時計、確かにファンじゃなくても欲しくなる逸品であり、ファンならば手に入れておきたい必須アイテムといえよう。

参考商品:火拳のエース 炎の記憶 限定版公式メモリアルウォッチ

写真: RocketNews24.

■関連記事