【ワンフェス2011夏】フィギュア・ホビーグッズの祭典へ潜入!!美少女に酔いしれろ!!第六部

写真拡大

(画像:ワンフェス会場にて)

前回のお話はコチラ

企業だけじゃない!!個人・サークルの作品も良作多数!!
7月24日・千葉幕張メッセで行われたフィギュア、プラモデル、ドール等のホビー商品やガレージキットが集まる大型イベント「ワンダーフェスティバル 2011[夏](以降ワンフェス2011夏)」に行ってきました。

たくさんの写真を中心に会場の雰囲気をお伝えしていきます!!

作品クオリティはプロ級!?
企業ブースを後にした我々が向かったのはお隣の一般ブース。
こちらではサークルや個人で製作したフィギュアの展示・販売やレアモノ・掘り出し物のフリーマーケットを行っていました。

中でもこれは!!と思ったものを紹介していきます。

外国の方がバスターソードを構えていたのがよく似合っていました。



アニメでは登場回数は少ないながらも強烈なインパクトを残した巴マミも今回のワンフェスではよく見られました。


初音ミク関連も多数出展されていて、コスプレ会場だけでなくあちらこちらで見かけました。


ラブプラスは3DSでの発売も発表されているので、まだまだブームは続きそうですね。


こういったクリーチャー系のホビーはあまり出回っていないので目を惹きます。


劇場版が好評のエヴァも多数見られましたが特に凄かったのはこちらのカラクリ時計。
かなり精巧に作ってあるだけでも凄いのに、エヴァの頭が動いて目が光るといったギミックも搭載!!こ、これが職人技か・・・。


ワンフェス2011夏は無事終了しました。
次回ワンフェス2012冬ではどんな展開で私たちを楽しませてくれるのか、そしてどんなキャラが流行っているのか楽しみですね。

また会う日まで挫折禁止!!

【記事・雨音】


■関連記事
【ワンフェス2011夏】フィギュア・ホビーグッズの祭典へ潜入!!美少女に酔いしれろ!!第五部
【ワンフェス2011夏】フィギュア・ホビーグッズの祭典へ潜入!!美少女に酔いしれろ!!第四部
【YouTube】あの総務部総務課山口六平太がアニメ化?「裁判員制度」
二次元オトコの娘マガジン『おと☆娘』4号の付録に旧型スクール水着!スク水万歳!!
【ワンフェス2011夏】フィギュア・ホビーグッズの祭典へ潜入!!美少女に酔いしれろ!!第三部