ワンダーフェスティバル2011で神戸新聞の「いまいち萌えないキャラ」のフィギュア発見!

写真拡大




本日開催された『ワンダーフェスティバル2011夏』にガジェット通信は取材してきたぞ。まとめ記事はのちほどお届けするとして今回は別途ピックアップしたい物があるので、そちらを紹介したい。それは以前、神戸新聞社サイトにて話題になった謎の萌えキャラクターだ。

神戸新聞社が出していた求人募集にて「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と萌えキャラクターに対して萌えない理由を3条件を挙げさせるというもの。これはサブカル関連の取材レポーターおよびウェブ制作者の求人募集であり、更に条件として「オタ知識豊富で、ネットに顔出しOK な方歓迎」と書かれていた。

これがネットユーザーの目に付き大反響となって萌えないキャラクターを萌えさせる人や更には二次創作にまで発展する始末になっていた。そのいまいち萌えないキャラクターが展示されていたので紹介したい。

値札
上記の写真がそれのフィギュアで3000円で販売されていたぞ。値札の上に書かれた「いまいち売れない娘」に訂正線を引き「いまいち萌えない娘」と書き直し売れないアピールをしているのが憎かった。
実際こうやって造形されて見てみると萌えないこともない?

ワンダーフェスティバル2011のまとめ記事は後ほど公開するので待っていてほしい。

神戸新聞社「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と求人募集

■関連記事
27時間テレビでバスケボールをぶつけ岡村イジメ? YouTubeコメントが炎上中
本当に実家暮らしはモテないのか? いいえそんなことありません
中国が『AppleStore』をコピー! 内装までそっくりすぎで間違える自信あるわ
中国高速鉄道を主役にしたアニメが日本のアニメをモロパクリで大問題! 「アイヤーたまたま似てたアル」
車の「左足ブレーキ」はアリかナシか大論争! 「私10年以上左足でブレーキ踏んでた テヘッ」