TVアニメ「日常」絶賛放映中!(画像:amazon.co.jpより)
(C)All rights reserved. KADOKAWA GROUP PUBLISHING CO.,LTD.
(C)あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所


TVアニメ「日常」が4月からチバテレビほか各局で放映されています。

※あらゐけいいち先生原作の「日常」は角川書店「月刊少年エース」に連載されている漫画作品であり、女子高生等の非日常な「日常」を題材にしたギャグ漫画です。
落とし穴!中村先生は今日も東雲なのを捕獲しようとしますが、今回は落とし穴を掘るという荒業に出ます(手紙で呼び出して引っかかるのを待つという作戦のようです)。しかしながら、引っかかったのは中之条剛(モヒカン)、しかも彼は気絶、思わず中村先生はモヒカンを全てバリカンで剃ります。

一方、高崎先生は意中の桜井先生と仲良くなるために桜井先生の弟をダシに使おうと画策しますが、その条件が囲碁サッカー部の顧問になることという点で引っかかります(顧問にならない場合、桜井先生と高崎先生の仲を言いふらすという罰あり)。そんなとき安中さん(リボンの女性)が中之条の救助を求めにくるも高崎先生は適当な理由を付けて救助に行かない有様、ようやく桜井先生の弟の説得により高崎先生は救助に向かうことになりますが…。
今回の落とし穴!今回の問題点は中村先生が毎回のように東雲なの捕獲のためのトラップを仕掛けて、誤爆する点にあります。ちなみに落とし穴ですが中之条剛(モヒカン)が気絶するくらいなのでかなり危険ですし、仮に東雲なのをロボットであるか否かを調べるのであればこの方法ではかなりの傷を与えてしまいます。さらに状況もあるのですが高崎先生はすぐに中之条の救出に行くべきでしょう!

※落とし穴を掘るのは大変危険なので絶対に真似しないでください。

「日常」、次回も楽しみですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
時定高校新聞(日常公式Webサイト)
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1) [コミック]

■関連記事
【アニメ】「神様のメモ帳」第3話は兄弟杯な展開(ネタばれ注意)
【アニメ】「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」第4話は「フラッシュダンス」な展開(ネタばれ注意)
【ニコニコ動画】禁断のリア充爆発兵器
【アニメ】「日常」第17話放映その2「ピラミッド!」(ネタばれ注意)
TERA一色に染まる秋葉原でアイテムゲットの為にリアルクエストを達成しよう!!