コトブキヤ・新店舗は神店舗!?気になる5階建て全てのフロアに潜入してきた。【後編】

写真拡大



女性のお客様も入りやすい店舗を目指した。7月23日から秋葉原の名所でもあった「コトブキヤ」が移転し、「コトブキヤ・秋葉原館」としてNewオープンした。

私も普段からお世話になっていますが新店舗という事でどのように内装が変わっているのか気になる方は多いと思うので、皆さんの代わりに直接見てきました!!

2F アニメ・キャラクターグッズ3F以降と比べて雰囲気がガラッと変わり、全体的に女性向けな可愛らしい雰囲気のレイアウトでした。

壁面には可愛らしいぬいぐるみやクッション等をディスプレイしていたり、ジブリや人気キャラグッズがこだわりのレイアウトで配置されていました。


1F アニメ・キャラクターグッズ エントランス最後に紹介する1F エントランスでは、人気のモンハングッズや話題性の高い最新アニメグッズを配置していました。


新店舗はいかがでしたか??
取材時に担当していただいたコトブキヤのスタッフさんに「全体的に以前の店舗よりかなり明るい雰囲気になりましたよね?やはり女性客をターゲット視していますか??」と聞いた所、
「そうです、どちらも大事ですが女性のお客様から好評価をいただいています。」との事でした。

確かに最近は女性の方もこうしたアニメ・ゲームのグッズを堂々と欲しがるようになって来ていますが、明るくて清潔感のあるお店の方が入りやすいでしょう。
また男性である私としても狭くて暗いお店を強引にうろつくのも秋葉原らしくて良いのですが、広くて明るいお店でゆったりショッピングを楽しむ方が気持ちが良い。



そして秋葉原の名所・ランドマーク的存在として2006年12月から長く愛されてきたラジオ会館前店のシャッターはもう開く事は無いのかと思うと少し寂しいですね。

【記事・雨音】

▼外部リンク

コトブキヤ 公式サイト


■関連記事
【なでしこジャパン】丸山桂里奈選手のブログ「マルカリトーレ」が人気
【ロッテリア】さっぱりとした味わいの「さっぱり梅マヨチキンバーガー」を期間限定で発売
【コミック】「ファミ通のアレ(仮題)」を読む。
MMORPG”マビノギファンタジーライフ”新マップ「カブ港」実装!
映画「プリキュアオールスターズDX3」BD&DVDがついに発売!