(画像:C9公式Webサイトより)
(c) WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (c) GameOn Co., Ltd.

話題のC9の出来は如何に!?
最近は節電の為に様々な対策を取ってる方が増えているようですね。
電車の本数も減ったりしてるもんだから、自転車で通勤する方が多いそうです。
おかげで事故も増えていて私も内臓を痛めて入院するハメに・・・。
私のような被害者を増やさない為にも皆さん安全運転とルール、マナーを心がけましょうね!!

そんな世の節電モードに逆らうかのごとくオンラインゲームにハマる私が今週紹介するのはC9とPartyMasterの2本!
C9は7月21日からサービスが開始されたばかりの最新オンラインゲームで派手なアクションとノンターゲッティングによる自由度の高い戦闘がウリ。

実際にプレイしてみると確かに爽快なアクションを序盤から楽しめるのだが、操作が複雑で慣れるまでは手間取りそうです。
クエストの目的地までのルートを分かりやすく表示してくれたり、PT検索・募集機能が使いやすいのは非常にいい点だと思う。

続いて紹介するのは「PartyMaster」というハンゲームで提供されているアプリです。
こちらはiPhoneやAndroid等で遊べるのですが単純な作りでありながら、可愛らしいグラフィックや手軽さで入院中にお世話になりました。
ジャンルはシミュレーションRPGでキャラクターを育成しながら、クエストをクリアしていく方式。
ジョブチェンジやクリア報酬にもシークレットがある等やり込み要素があって面白いです。

さて来週の7月30日はTERAのオフラインイベント「FINAL TERA DAY」にTERA LEADERとして招待されているので、当日の様子をお伝えします。

【記事・雨音】

▼外部リンク
C9 公式サイト
PartyMaster 公式サイト

■関連記事
【アニメ】「輪るピングドラム」第3話は部屋とペンギンとカレーな展開(ネタばれ注意)
【アニメ】「BLOOD-C」第3話は電車でGO!な展開(ネタばれ注意)
【アニメ】「ロウきゅーぶ!」第4話は輝く展開(ネタばれ注意)
【アニメ】BLADE 第四話 父親を殺されたマコトはエリックの過去に何を思うか
【とある企業の面接録】特別編「資格試験の勉強の方法その11」