男の人って勘違いしてるんですよね、デートカーのチョイス。別に私たちは高級車とかカッコイイクルマに乗りたいわけじゃないんです。だって派手なスポーツ―カーなんてイマドキじゃないし、いくら大事にしているからってドアの開け閉めまで「あーしろ、こーしろ」って言われたりするとホントめんどくさいし。クーラー効いて、清潔だったら別にフツウのクルマでかまいません!っていうかそれがいいんです、プリウスとかね。


さてこんなNGなデートグルマを女子に聞いてみました。


【1】オープンカー


自意識過剰なオトコに多いチョイス。「後ろから巻き込む風で髪が乱れてバサバサになった(30歳アルバイト)」そうなんです。オープンカーってスピードを出すと後部から風が入ってくるので、大変なんですよね。また「ドライブデートのたびに鼻毛が濃くなっていくような気がする(28歳美容師)」幹線道路は空気が汚れていますからね。「日焼けしたくない(33歳アルバイト)」。オトコ独りで乗って欲しい!ってカンジです。


【2】軽自動車


維持費も安上がりで、思ったよりも使い勝手の良い軽自動車。日常の道具としてはベストなのですが、やはりドライブデートとなるとやっぱり見劣りしちゃうんですよね。「友達に彼のクルマ聞かれたけど軽自動車って言えなくてごまかした(28歳OL)」。「金回りよさそうだと思った不倫ハゲが軽自動車で迎えに来てドン引き(27歳飲食)」クルマじゃないって言っておきながら、やっぱり体裁は気にするみたいです。


【3】チューニングカー


クルマにのめり込むほど女子はドン引きですよね。いくらスピードが出る改造をしてあっても助手席に乗っている私たちには怖いだけ。ガタガタしていて乗り心地も悪いし、エンジン音も大きくて恥ずかしいです。「車高もシートも低くて、乗り降りする時に通行人にパンツ見られまくり(21歳学生)」「足元の消火器が邪魔!(28歳主婦)」やっぱり評判悪いですね。


【4】ドアの開き方が変な改造車(ガルウイング)


あんまり目立つクルマは考えようですね。「初デートで彼が乗ってきたクルマが空に向かってドアが開く改造車。乗り降りが恥ずかしくて食事はすべてドライブスルーで…(21歳アルバイト)」「ドアの開け閉めが難しくて、全部やってもらったのですが、なんかお姫様気分でした(24歳アルバイト)」良いっていう意見もありましたね。


【5】赤いクルマ


こちらも目立つクルマですよね。デート中に人に注目されるのはやっぱりバツが悪いものです。「いつも利用するラブホが友達にバレていた(30歳アルバイト)」「国産の古いスポーツカーなのに、フェラーリのアイテムやステッカーがベタベタ貼ってあってドン引きした(28歳OL)」


男子諸君!くれぐれもカン違いだけはしないようにね!


(リン)


関連記事・・・女子がイラッとくるオトコの運転しぐさ【女子のマジムリ!ワースト5】
         http://clicccar.com/2011/07/23/44789


 




■関連記事
女子が「ムラッ」とする運転しぐさ「濡れるかも…ベスト5」
女子がイラッとくるオトコの運転しぐさ【女子のマジムリ!ワースト5】
実験人形ダミーオスカーに萌え!【人とくるまのテクノロジー展】
1箱1,000円のティシュー!【クリネックス至高 羽衣】